限定しりとり

今度、友人がイタリア、フランスへ旅行をします。
特にローマ、ナポリ、辺りでとてもおいしいレストランを探しています。
友人の仕事が飲食店関係なので、
偵察の意味も込めての旅行だそうです。
日本国内ではいろいろな所を多ベ歩きました。
できれば、かなり味に自信のある方のオススメの
お店を教えて頂きたいと思います。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今、おいしい店でも、シェフが変わったり、休みだとせっかく訪れてもがっくりします。

宿泊のホテルで近所のお勧めを聞き出すと、プロですのでよく知っています。予算に合わせ,1人20ユーロから2000ユーロ程度の希望を言えば、それなりに教えてくれます。

親戚の電通の料理番組のスタッフがイタリアとフランスを取材した方法は、まずホテルで聞いて、その場所で食事をして、そこのシェフに聞くことでライバルや本当の穴場を教えてくれるそうです。あと、ソムリエもよく知っているそうです。これも、時期と、状況によりそのときおいしくても滞在している期間と同じでないので旬の情報を手にいれるとよいです。

私の気に入った店はほとんどがシェフも経営者も変わったので、今回、自信を持ってお勧めできないので、現地の情報を信頼した方が成功します。紹介してくれた人の名前をいうと、シェフが場合によってはメニュにない特別料理を用意してくれます。紹介してくれた人に恥じを書かせないように力をいれてくれます。いい旅ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
はじめてのヨーロッパ旅行らしく、
とても楽しみにしているそうです。

アドバイスを参考にして良い旅にできるようにと
伝えておきます。

有り難うございます。