最近のヨーグルトってあまり酸味がない気がするんです。で、甘味もあるんだけど酸味の利いたヨーグルトご存知の方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

明治プロビオヨーグルトLG21はどうですかね?私としてはまあまあ酸味のある昔風な味がして良いかなと思います。

余計な原材料が甘味料(ステビア)だけと少ないのでそれもきにいっています。

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/product/main/yogurt01.htm
    • good
    • 0

私は、一番出回っている「明治ブルガリアヨーグルト」が他の製品に比べて、酸味が強いと思うんですけれど・・・森永の「ビヒダス」雪印の「ナチュレ」の方が酸味はマイルドですね。

この手の製品はプレーンタイプなので、砂糖はもちろん、もし酸味がいまいちと思われたなら、「レモン果汁」をご自分で足してもいいと思います。
ズボラ”gomuahiru"hはよく冷蔵庫にヨーグルトを忘れて放置してしまうのですが、そうすると必然的に発酵が進みすぎて”すっぱく”なります(あまり、おすすめは出来ませんが・・・笑)

下は「ヨーグルトフリーク」?の人がいろいろ紹介しているページです。

http://www.st.rim.or.jp/~sakamo/welt/cv/curd.html

どうしても市販品に満足できなければ、自分で作ってしまうという手もありますね。結構簡単にできるみたいです。「ヨーグルトメーカー」で調べるといっぱい各社の製品がでてきます。

個人的には、酸味、甘味のとれたヨーグルトということで「スイスエミー」(発売元は森永だったかな?)と「小岩井乳業」のものが好きですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉、逗子での気の利いた贈り物

今度、いとこの皆様が結婚のお祝いをしてくれます
いとこは20代後半から40代前半の男女9人です
フランス料理店でしてくれます

当然、会費は払いませんので一人千円くらいの何かを持って行きたいと思います
昼間、逗子に行く用事があるのですが、逗子、鎌倉であげて喜ばれるものを探してます
(重くならないもの)

気の利いたものありませんでしょうか?
(食べ物なら日持ちするもの)

Aベストアンサー

こんばんは。

やはり思いつくのは食べ物なのですが、鎌倉に『イルドショコラ』という素敵なチョコレートショップがあります。チョコレートはJALのファーストクラスでもサービスされているくらいですから、お味は保証できます。
チョコレートの他にも焼き菓子やマカロンなどもありますから、贈り物にも適していると思います。
事前にお店の方に相談すれば、うまく組み合わせてもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.i-chocolat.co.jp/

Q新宮町周辺で気の利いたお店を探してます

家族でちょっとしたお祝いを兼ねた食事会を
する予定です。
大人6人,子ども2人です。
お薦めのお店があったら教えてください。
福岡県の新宮町です。

Aベストアンサー

日本料理で少し高価ですが「わたなべ」があります。
http://www.chikuzen-watanabe.kyushu.walkerplus.com/
国道495号線沿いです。
フランス料理で「ビストロルポール」もあります。
http://www.shingu.info/shop.php

Qこぶ高菜ご存知ですか?

こんにちは!
私が嫁いだ熊本県人吉市には
 コブ(瘤)高菜という野菜があります。
所々がコブになります。
高菜の一種?なのかさえ?です。
漬物にします。
すごく美味しいです!
そこで疑問に思ったのですが、

 コブタカナを栽培している地域はどの辺りなのでしょうか?
 コブタカナは高菜なのでしょうか?
 他にも調理法があるのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので投稿しました。
どなたかご存知の方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じというより「仲間」なんじゃないでしょうかね。
同じアブラナ科だし、元は中国野菜みたいですし。
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/chinwiki/uniwiki.cgi?%E7%8F%8D%E7%8D%A3%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%8D%93wiki%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%80%8D

やっぱり漬物が主みたいですね。
ネットで調べると炒め物にも使えるもようです。

両親の実家が熊本ですが(父の実家が人吉)、子供の頃は母の実家からこぶ高菜の漬物をよく送って貰ってました(自分で栽培して自分で漬けてる)。
米を味付け無しで丸く握って、こぶ高菜の葉で包んだおにぎり(「めはりずし」と同じ)が美味しかったですね。
一番おいしい部分のこぶを最後まで残して、大事に食べてました。
私は普通の高菜より好きです。こぶの部分を噛んだ時の食感と「ジュワッ」と味が染み出てくる所がたまらないですね。
20年くらい前の懐かしい想い出です。

同じというより「仲間」なんじゃないでしょうかね。
同じアブラナ科だし、元は中国野菜みたいですし。
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/chinwiki/uniwiki.cgi?%E7%8F%8D%E7%8D%A3%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%8D%93wiki%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%80%8D

やっぱり漬物が主みたいですね。
ネットで調べると炒め物にも使えるもようです。

両親の実家が熊本ですが(父の実家が人吉)、子供の頃は母の実家からこぶ高菜の漬物をよく送って貰ってました(自分で栽培して自分で漬けてる)...続きを読む

Q熊本市で美味しい所をご存知の方へ

来月、熊本市へ出張することになりました。熊本では、これは食べといたほうがよい(美味!!)というものを教えてください。4日間の出張なので、朝×3回、昼×3回、夜×3回、食事する機会があります。なおチャンポン、熊本ラーメン、辛子レンコン、馬刺しはぜひ食べて見たいと思っていますので、熊本市内で推薦できるお店を紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月に熊本に一人旅行きました。
わたしもうまいものが大好きで大好きで。馬に辛子レンコン、一文字ぐるぐる(ねぎが好きなら好きなはず)。で、ふらっと入ったお店が「おふくろの味 はや川」。ここ、すごくよかったです。もし自分が熊本人なら、店が混むのが嫌だから教えないかも・笑
桜肉はいくらでも食べたことがあるけれど、あんなにおいしいの食べたことないですー。私は東京人ですが、左隣の男性も東京の方、右は常連さんで話がもりあがりました。
構えは、カウンター席が7~8席で、奥にちょこっとお座敷があります。おかみさんもだんなさんもほんといい方で、なんとご挨拶のはがきまでいただいてしまいました。通潤橋や本渡の話で盛り上がって楽しかったなぁ。ちなみに、地酒は焼酎だけでなく、日本酒も扱っていてほんとよかった・・・。
と、ご紹介(というより思い出話?!)でした。
そういえば、特製のだご汁も最高にうまかった・・・。

参考URL:http://kumanichi.com/atstreet/pro/kiji/20031212.html

Q都ホテル大阪のプレジデント千房をご存知の方

今度の日曜に女ばかりでランチに行こうと思ってるのですが、候補のひとつにプレジデント千房があがっています。
ですがどんなメニューで料金がいくらかかるのかといった事が分かりません。どなたか行った事のある人いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

以下に評価が載ってます。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/tarosu/gourmet/g_7_1.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報