アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヨーグルトが好きで、よく牛乳に市販のヨーグルトを混ぜて発酵させて食べています。

ふと思いついて、低脂肪乳で作ってみたのですが、うまくいきません。
少しとろみがついて、ヨーグルトの風味もするのですが、固まらないんです。
また、スキムミルクを水で溶いたものを発酵させてみたら、今度は白い粉みたいなものがたくさんできて、分離してしまいました。

お店で、脂肪分ゼロというヨーグルトが売っているので、作るのは可能なのだと思いますが、何か特別な技術が必要なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



こちらではどうですか?
http://cookpad.com/recipe/442433

作り方のコツです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださったURL,参考にしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!