アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影した写真を、
デジカメで撮影した写真を、その場で素早く誰かにあげたいと思ったとき、
みなさんはどうされますか?
私は、携帯に接続してデジカメのSDカードから写真を読み出せるカードリーダーがあれば、
その写真を、携帯から送るメールに添付して、相手の携帯にでもウェブメールにでも、
好きなところにすぐ送れるのではないかと思ったのですが。

以上のような、携帯に接続できるカードリーダーか、あるいは同程度に簡単に写真をあげることができる、別の方法があるでしょうか?
ひとつだけ条件として、「いったん、PCに取り込んでから」というのは、
なしでお願いします。

A 回答 (3件)

マイクロSDカードに記録しては?

各種アダプタを使いマイクロSDカードをデジカメに挿入・撮影をします。
マイクロSDカードを先様の携帯電話に挿入して携帯電話本体メモリーにコピー
以上おしまいです。
    • 0
この回答へのお礼

撮影した写真そのままのサイズで携帯電話本体メモリーにコピー出来るものなのでしょうか?
一度試してみます。
早速の回答ありがとうございました。

>など、なるべく他の機器を使用しない方法はありますでしょうか?

私のデジカメはオンライン対応ではないので、他に選択肢はないですね。
デジカメ自体がオンライン対応しているのなら、可能性はあると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早いんでしょうね。
私のも対応してません。
回答ありがとうございました。

私なら、SDカードをそのまま渡しますね。

バックアップが必要なら、ポータブルストレージやパソコンを使います。
    • 0
この回答へのお礼

その方法も可能ではありますが、
>ポータブルストレージやパソコン
など、なるべく他の機器を使用しない方法はありますでしょうか?
早速の回答ありがとうございました。