プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄と喧嘩して向こうは殴ってくるけど自分はどうしても殴ることができません。喧嘩が終わったあとに、なぜ殴ることが出来ないのか自分で自分をせめてしまい、泣いてしまいます。誰か、相手を容赦なく殴れるようになる方法を教えてください。(相手が強いとかではなくて精神面の弱さの問題です。)

A 回答 (4件)

わたしは、反対に子供の頃、兄を殴ってしまい


その後すごく涙が止まらなかった経験があります。
今思うと、弟に平気で殴られてた兄は強いな~と思います。

それからは喧嘩する事はありませんが
あの時の罪悪感が今でも多少は残っています。

もしかしたら、あなたのお兄さんも後々そう思うかもしれません。
殴らなかったあなたは、きっと正解だったと思います。
    • good
    • 1

人を殴る事が出来ないのは、その怖さが分かるからではないでしょうか?


もし怪我をさせてしまった等と思ったりすると、人は殴れなくなります。
ただ、守らなければならない物(自分の家族など)に危険が及ぶ時は、平気で相手に危害を加える事が出来る様になります。
    • good
    • 0

本当に強いのは質問者さんのほうではないですか。


暴力に頼ろうとする、もしくは無意識にでも手が出てしまう人は
精神面で弱いから、すぐ暴力で解決しようとするんですよ。
本当に弱いのは相手です。
実際、質問者さんが、もし喧嘩の時、殴れたとしても、
後でとんでもない罪悪感が襲ってくるんじゃないですか?
そういうタイプのような気がします。

本当は、殴ろうと思えばいつでも殴れるのだと思います。
でも、兄だから、兄は自分より上の人間だから。
敬うべき人間だから、たてるべき人間だから、
そういう風に教えられて育ってきたから、殴れないんだと思います。
もし殴ったらこの兄と弟のバランスが崩れてしまうから。。。
でもそろそろ兄と弟の枠からでて、人間対人間でつきあったらどうですか。
今おいくつかわかりませんが。。。
    • good
    • 0

そおいうのは生まれつきの物ですからどうあがいても付きません


付く人でも特定の人です
けど、その優しい気持ちをもっと誇らしく思ってもいいんじゃないんですか?
俺の場合すぐ手がでちゃいますけど、殴った後やっぱり拳も痛いですし心っていうかなんかいやな気持ちになりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!