プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7 Ultimateを使用していますが、最近スタートメニュー、タスクバーに登録してあるExplorerのジャンプリストが表示されません。ほかのプログラム(WMP12,iTunes,Messenger)などは大丈夫です

http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-11.html

こちらのページの上から2番目の画像のようになってしまいます。

ページにあるような設定をしましたが、直りませんでした。

ほかのユーザーでは問題ないのですが、、、、
レジストリの設定だと思いますが、どこをどう変更すればよいのかわかりません。

最近行った操作としては、CCleanerでレジストリを削除、Diskeeperでデフラグ、ハードディスクのエラーチェックなど行いました。

A 回答 (1件)

ジャンプ リストで特定のプログラムの履歴が表示されなくなった場合の修復方法


http://pasofaq.jp/windows/taskbar/jumplistrecove …

ただし、Explorer ではフォルダーを表示させただけではジャンプリストには表示されず、
そのフォルダー内のファイルを開いたりして初めてジャンプリストに表示されるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!