プロが教えるわが家の防犯対策術!

思わず「かっこいい!」とマネしてみたくなった(マネした)
印象に残っている映画の「名シーン」を教えてください!!
※洋画・邦画・仏画といません!

例えば……
「プリティウーマン」
主役のジュリア・ロバーツが
ウォークマンを聞きながら泡風呂浸かっているシーン
⇒セレブなオトナ気分に浸ってみたくて、洗剤をバスタブに入れたら
泡だらけになって親におこられた

・キス・セックスシーン
・たばこの吸うしぐさ
・会話の間のとりかた、喋り方
・愛の告白
など
あなたのマネっこエピソード、憧れエピソードも
交えて教えてください!!

A 回答 (14件中11~14件)

ロッキーのアポロに鍛えられてるシーンの「もう限界だ」の声マネ



バックトゥザフューチャーの「誰にも 腰抜けなんて 言わせない」のマネ

ベストキッドの「ワックスふいて ワックスとる」のマネ
    • good
    • 0

小さな恋のメロディー


 →車を爆破するシーン
 子供の頃見て、未だにトロッコのシーンを思い出します。
 マークレスターが男からみてもカワイイと思いましたね
 (マークレスターさんは今、マッサージ士となっているそうです)

スティング
 →仲間内で鼻を触る(指ではじく)シーン
 ポールニューマンかっこよかった

エレクトリックドリーム
 →パソコン(マイコンかな?)にシャンパンをこぼすシーン
 シャンパンをこぼしてパソコンが意思を持つのですが
 APPLE][ にかけてみたくなりました(しませんでしたけどw)

マンハッタンメモリー
 →NeXT(CUBE)を巧みに操るシーン
 私も所有していてなんとなくうれしかったw

 
    • good
    • 0

昔昔、中学生時代、「007は殺しの番号(ドクターノー)」を見に行ってからクラス内で流行った格好です。

撃たれた側は倒れなければなりませんでした。
    • good
    • 0

「洋画・邦画・仏画といません」


 仏画も洋画ですが、ということは別として、古いですが、
*「アパートの鍵貸します」ラストシーン
 ラストなので、内容は割愛。
*「女はそれを我慢できない」テレビを見てメイドが踊るシーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!