アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ゲームセンターで一人で遊んでいたら、いきなりある男性にすみませんと声をかけられて「大学生です」「お茶でもしませんか」などと言われたのですが、正直なにかのキャッチかなにかと思いその場は断ったのですが、「連絡してください」と名前とアドレス、それから一言書かれたメモを渡されました。
相手は素朴そうで優しそうな男性だったのですが、私は恋愛経験なし、顔もかわいくないしおまけに23歳で会社員です。
こういう場合は無視したらいいんでしょうか?それともメル友から始めてもいいんでしょうか?場所が場所ですし・・・。
考えれば考えるほどネガティブになってしまいます。

A 回答 (8件)

 私の場合、不良が家まで押しかけて来て


カラマレタことがあります。

 路上裏に連れて行かれてボコにされないように気をつけてください。
    • good
    • 0

メル友になってもいいと思いますが、警戒しておいたほうがいいとおもいます もし少しでも「怪しい」って思ったら友達や家族、もしくは警察

の方に相談したほうがいいと思います でもやっぱり無視が一番いいかもしれません  訳わかんないことかいてたらすいません
    • good
    • 0

犯罪につながりそう!


まずは、無視!だけど、もしも話したいんだったら、電話番号がバレないように、公衆電話からがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり危険そうなので、無視を選択しておきます。

お礼日時:2010/04/06 10:34

 ナンパでしょ。

今はそういうことしないんですか?

 おじさんの学生時代には普通でしたよ。もっとも、アドレスと言えば住所でしたが・・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でもなんですが、今はいろんな勧誘とか多いですから、
なんでも疑ってかからないといけないんですよね・・・。

お礼日時:2010/04/06 10:25

今のご時世、「お誘い」なのか、「勧誘」なのか…


判断の基準が曖昧な所ですね^^;

やはり警戒をして、「無視」が一番の様な気がします。
ちょっと、怪しすぎるって言うのが本音です。

連絡を取れば、何かしらの手段でこちら側の情報を聞き出そうとしてきたりしそうで…。

質問者さんが、一目惚れなんてしちゃってたのなら、多少の危険を抱えて連絡するって事もありますが^^;

そんなに~…
って事ならば、無視でいいかと思います。
宗教とかの勧誘っぽいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に一目惚れとかではないのですが(笑)、
なぜ!って思った方が大きかったので(^^;)

お礼日時:2010/04/06 10:24

>相手は素朴そうで優しそうな男性だったのですが、私は恋愛経験なし、顔もかわいくないしおまけに23歳で会社員です。



このように、相手のことを簡単に優しそうなどと判断したり、自分に自信がなさそうな女性は、デート商法などの格好のターゲットとなります。

そもそも、素朴な人は、「お茶しませんか」などというちゃらけたセリフを発することができません。
顔真っ赤にしながら「前から好きでしたっ!」ならまだわかりますが。

その辺踏まえて、もっと警戒心を持ってください。
場所がゲームセンターでなくとも一緒です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ最初聞いた台詞が「お茶~でしたので」正直古っ!と思ってたので(笑)
今思えば場所が場所だけに怪しさ満載でした。やはり無視を選択しときます。

お礼日時:2010/04/06 10:54

あなたはもう23歳の立派な大人ですから、連絡したいと思えば


すればいいと思います。
メモの一言にはなんて書いてあったんですか?
まあ、そのまま無視をするほうが無難だとは思いますが、気になっているなら本名などを明かさないでメル友からどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり場所が場所ですし、危険と判断しましたので
無視をしときます。

お礼日時:2010/04/06 10:35

まずはゲームセンターで一人で遊んでいたアナタが希だと見えたのだと思います。


彼はその場でメモをくれたのでしょうか?
あらかじめメモがあって、くれたのでしょうか?

もともとメモを持っていたなら危険です、そうやって誰にもメモを配っているかも。
アナタの前で連絡先を書いて渡してくれたのなら、ただのナンパだと思います。
23才の会社員として「一人でゲームセンターにいてナンパされました」と言えるなら
連絡しても良いかと思いますがあくまでメールだけにしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メモはその場ではないように思えたので、やはり勧誘とかなのでしょうね。
べつに今は興味なくなってしまっているのでやはり無視することにしました。

お礼日時:2010/04/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!