プロが教えるわが家の防犯対策術!

先々週つき合おうという話になり、忙しい彼は少し迷っているみたいでしたが、ほぼ毎日メールを知り合った時からしています。先週末泊まりにきて遊びにいくよって約束を風邪でドタキャンされ、今週会う口約束をしていたので大丈夫か確認のメールをしたところそれについては答えがない状態です、、気がすすまないのでしょうか。私は早く会って色々話したいので、先週末から引き続き気が気ではないです。忙しいようなので、私としては安心させていてくれればそんなに会わなくても大丈夫なのですが、、、彼はつき合うって口約束をなかったことにしたいんじゃないかなとかついネガティブなほうへ考えてしまってメールではとてもそんな気持ちを話せなくて、こんな状態になりたくないです。彼にどう伝えたらいいのでしょうか。上手くいっていたら何でも出来そうな気分になり、不安があると勘ぐってしまったり、ネガティブなほうへ考えてしまうタチで相手にもぶつけてしまい自分でも疲れてしまいます。付き合いはじめの不安定な時期でももっとどんと構えていたいのですが自分が凄く好きになってしまうとどうもそれが出来ません。相手がまだ迷っている状態の時に色々言われたり、こっちが凄く会いたがったり、不安がったりしたら余計引かれてしまうのでしょうか。いつもすぐに返信があるので、こう返信を鈍っているところをみると彼は付き合いに乗り気じゃないとうか、会うのを躊躇っている気がします。

A 回答 (2件)

こんにちは



文章を読むかぎりかなり押しが強いような気がします。
悪い意味ではありませんが、少し引いて彼を見つめなおすのも一つかと・・。
すでに一緒に泊まったりする仲なのですから心配せず
ゆっくり恋愛を楽しんでみては?
焦ってしまうと逃げる恋も存在しますから・・・^^;

この回答への補足

昨日また焦らすような事を言ってしまいました。今後は少し引いて、接したいと思います。有り難うございました。

補足日時:2010/04/08 15:17
    • good
    • 0

好きな人との事だからこそ、とっても不安ですね(><)


1週間でもあえないと、とっても長く感じたり
不安がどんどん大きくなって。。。

でも、もしも同じ相談を友達にされたら、
あなたは何と友達に答えられますか?

私自身(女性です)、仕事がハードで
休みもあまりない状況です。

好きな人(友達も含めて)とあいたいけど
疲れすぎていてあえなかったり、
連絡(メール・電話)があっても
夜中に返信できないから明日にしようと思いつつ
日が過ぎて行ってしまったり・・・。

現在、あたなと彼は付き合いはじめ(付き合う感じ)の状態ですよね?
でも
>忙しい彼は少し迷っているみたいでしたが、
>ほぼ毎日メールを知り合った時からしています
って事は、忙しいのにあなたが好きたがら
メールをしてくれていた事は、本当にすごい事だと思います。

ハードな仕事のときに、たった1行のメールを送ることでも
<メールを送るぞ!!>って気持ちになるのは
意外と大変なんですよ。。。
しかも毎日だったんですよね。

今、メールがないのは好きとか嫌いとかじゃなくて
付き合いはじめたら今までみたいに
メールだけではすまなくて
デートしたりとが会う時間をつくらなくてはならないから
そう状況が難しいからかもしれません。

もちろん、どんなに忙しくても好きならって思うかもしれませんが
今はあなたの気持の方が大きいのではと思うのです。

彼からではなく、あなたからの発信という状況においては
睡眠時間をけずったり
(これは時間と体力だけでなく気力もけずる行為です)
するのは、無理があるように思います。

ですので、あなたがもしも
会えなくても、時間ができたとき(心に余裕があるとき)でいいから
メール・電話・デートしたいと思えるなら
少しまってみてはどうでしょうか。

ただし、このままだと変な不安(誤解)が彼のなかにあるかも
しれないので、
 『○○君が、忙しいことわかってるよ。いろいろ焦らせてごめんね。
  仕事が落ち着いたらでいいから、時間ができた時
  また連絡してね。』
みたいな感じで伝えられたらどうかと思いました。

好きな気持ちが大きいと、彼に対する気持ちに自分の理性や
感性が押しつぶされて他人から見たらワガママになりがちです。
私も過去にワガママになってしまって失敗しました。
(その時私は、自分自身のワガママに気付かず
 後になって後悔をしてしまいました。)

上手くniky009さんに思ったことを言葉で
伝えることができてませんが、
好きだからそこ、好きな人の為に何が一番よいのか
考えてniky009さんらしく頑張ってほしいと思います。

きっと彼の仕事が落ち着けば(彼の気持ちに余裕ができれば)
楽しいデートや彼の愛情が感じられるようになると思います。
(難しい事ですが)ポジティブに頑張ってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と会って話し合ったところ、やはりやりたい事や仕事が忙しくて、余裕がなくて、今までみたいに遊んでいられないから、つき合うとこは出来ない友達としてつき合おうと最初言われてしまいました。予感って的中するものですね。自分の気持ちを話したらもうしばらく続けてみようと言う事に結局なりましたが、、彼の負担にもなりたくないし、連絡も控えてしばらく様子をみたいと思います。ありがとうございました。時々読み返して励みにしたいと思います。

お礼日時:2010/04/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!