あたしはPCから前略プロフィールをやってるんですが、
急に2,3日前からげすぶを開くと
「 403 Forbidden 」と英語の文章がずらずら表示されてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>アクセス制限というのは

>前略プロフィール側が
>行っているものなのでしょうか?

前略プロフィールのゲストブックでは
「ゲストブックに投稿されたときの
IPアドレスを管理人室から確認することができます。」
とQ&Aに書いてあります。
ですが、管理人側でのアクセス制限機能はない様です。
そこで、プロフィール側、つまり運営サイト側による制限は、
管理人が運営側に通報等の上、余程、荒らし的見解か、ひどい書き込みをしたとか‥
そういう事以外は考えずらいです。
ということは、もしかしてMyリンク設定等で
自前のBBS(ゲストブック)等を用意している管理人だと
すれば、可能性はあるとは思います。
ゲストブックのurlを確認して見てください。

というか‥特定のゲストブックだけが見れないということ
でしょうか?
それとも、どのゲストブックも見れないのでしょうか?
また、今現状も見れないのでしょうか?<たまたま、アクセス集中時間の可能性あるだけに‥。

特定のゲストブックが見れないのであれば‥ゲストブック削除濃厚。
どのゲストブックもということであれば‥
質問者様のネットワーク環境(プロキシetc)の問題とか色々あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かくいろいろ
ありがとうございます^^*

今日げすぶ開けるように
なりました!
でもたぶんまた開けなくなる
可能性もあるので
happymouseさんの回答を
これからも参考にさせていただきます♪
本当にありがとうございました。。

403 Forbidden 考えられる原因

1.アクセス権が与えられていない。
サーバー側の設定で、目的のファイルもしくはディレクトリ全体で外部からの
アクセスを禁止している。
2.サーバーへのアクセスが混み合っている。
アクセスが混み合っていると、このエラーが表示される場合があります。

ということで‥
今現在もでしょうかね?
最近、特集も組まれているサイトですので
時間帯によっては、上記2の可能性があるかと思いますが。
2~3日見れないということは、おかしいですねぇ‥。
特定のげすぶだけ見れないなら、アクセス制限かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

アクセス制限というのは
前略プロフィール側が
行っているものなのでしょうか?