アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコはハラミが美味しいそうですが、スペイン語でハラミをなんと云うのですか? レストランで注文しようと思っているのですが、辞書などを調べてもよくわかりません。どなたかわかる方いらしましたらお願いいたします!?

A 回答 (1件)

 ハラミのことは Falda と言うみたいです。


http://www.megustalacarnederes.com/cortes.html

 なおテキサス州とメキシコの国境付近では、ハラミのことを
ファヒータと呼ぶそうです。メキシコ料理で有名なファヒータ
ですね。料理名としてのファヒータは、実は牛ハラミを用いる
ことから名づけられたそうです。

 だから、お聞きになった「 メキシコはハラミが美味しい 」と
いうのは、実はファヒータ(料理)が美味しいという意味かも
しれません。メキシコには日本みたいな焼肉は存在しないはず
なので、ハラミ限定で肉を食べることは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度チャレンジしてみたいと思います。
以前、知り合いの知り合いが、メキシコでハラミが美味しかったと行っていたらしいので、どういうふうに食べたのかも何となく聞きにくい状況なので、このような形で質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!