プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度焼いて冷蔵庫に入れて冷めた肉をチンしたら
どんな肉でも国産でも硬くなる?

高い国産肉でも一度焼いて冷めた肉は
再度柔らかくならないのでしょうか?

貧乏なため高い肉は買えないので実験できません 泣
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

加熱して硬くなった肉は繊維が崩れるまで加熱し続けるしかないです。


この場合、乾燥してしまうと硬くなるので煮るか蒸すになります。
とはいえ、箸でも切れるぐらいになると数時間は煮込む必要があります。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:39

なりません。

どうしても硬さが気になるようでしたら、細かく切ってチャーハンや、コロッケなどに挽き肉の炒めた物の代わりとして使うと美味しいです。
    • good
    • 12

うちも高い肉じゃないですが、


セールの国産肉を焼いて残した場合は、みりんと醤油で煮たら柔らかくなりますよ。タレ肉のも焼いたあと残ったら冷蔵庫入れてもうた場合は出汁入れて煮ます!案外、うまいですわ!
うち、実家出てから、ずっとチンがないんです(T_T)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 01:09

肉は生の状態が一番柔らかいですよね?


冷やしても熱を加えても硬くなります。
熱を加えれば加えるほど硬くなります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています