プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏胸肉をキッチンペーパーで水分拭き取り、塩、生卵、米粉はたいてサラダ油大匙2で中火で焼きました。じっくり焼いて両面焼き目がついてはいるんですが、衣がペチャっとなってしまい。原因は温度が低かったのでしょうか。鶏肉を冷蔵庫から出して10分は置いたと思います。

短時間で高温で揚げ焼きにするほうがよかったのかもしれませんが油をとり過ぎないようにと思い、大匙2で調理しました。前回はなぜかうまくいってケンタッキーみたいにおいしかったのです。前回は肉を小さめに切って火の通りがよかったのかもしれませんが。

料理が苦手です。アドバイス宜しくお願いします。


中傷投稿は通報します。

A 回答 (1件)

かりっと焼くためには触りすぎない方がいいですね。


それか粉が少なかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。
ふだん触らないように焼いているのですが
米粉をやめて片栗粉にしてみたところ
こちらのほうがなぜかうまくいきました。
肉も小さく切るようにします。
料理てうまくいかない、苦手で仕方ないです(T ^ T)

お礼日時:2023/01/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!