プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏肉の脂は栄養がありますか?

鶏腿肉を油を引いた深鍋に入れて焼いたら
鍋底に沢山鶏肉の脂が溜まりました
肉と脂の全て皿に装った後、
肉を食べ
脂も飲み干しました
その脂は非常に美味しくて身体が元気になった様な
気がしました
余計な脂をキッチンペーパーで拭き取る
若しくは捨てるみたいな事を言う
馬鹿な料理研究家がいますが
間違いではないでしょうか
少なくとも食事、および栄養素を無駄にするなんて
日本人ではないと思いますがいかがでしょうか

A 回答 (2件)

脂に浸かった鶏肉は美味しいとは思わない カリッと感が無くなる。


ただ鶏の脂は鶏脂(チーユ)として料理に使用される、豚の脂のラードと同じでコクがあり美味しい。ヘッド(牛脂).チーユ.ラードは普通は呑まない 料理に使うのが普通だよ。
    • good
    • 2

あなたのは栄養摂取でしかなく、料理・調理ではない。


身体が元気になった様な気がしましたには、印象だけで理論がない。

食料をととのえ作る理論=料理・調理を研究し、公表するのが料理研究家。

自分に理がないのだから、理のある料理研究家を馬鹿にして料理を語るのは間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!