プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに熟年同士のカップルがいますが
みなさんどこで出会われているのでしょうか?
出会いがないので参考にさせてもらいたいです。

A 回答 (6件)

実生活では出会いが無かった為、ネットで出会いを探しています。


今の所、騙される事もなく順調に女性と知り合えています。
    • good
    • 4

50代の女性です。


既に皆さん回答されていますが、私もネットの恋人紹介サイトでお相手と知り合いました。実生活では全く出会いはありませんでした。

彼も私もお互いに「メール友達でもできたらいいな」ぐらいの軽い気持ちで登録したのですが、メール交換を続けていくうちにどんどん惹かれ合っていきました。
サイトで出会ってから1年ちょっと経ちますが、現在では子どもたちを含めた家族(親・兄弟)みんなの理解を得まして、将来を約束する間柄になっています。もちろんサイトでの出会いのことも周知の上です。

サイトでの出会いは気をつけなければならない危険な面も多々あるとは思いますが、要はご自身の気持ちの持ち方だと思います。私はネット上でのメール交換という「匿名性」を「危険を感じたらすぐに逃げられる(メールをやめたら終わり)」というふうに考えました。使い方に気をつければ出会いのチャンスは大きいと思います。

必ずどこかの誰かと赤い糸はつながっていると思いますよ。頑張ってください!!
    • good
    • 4

私達は50代同士のカップルなのですが


知り合ったきっかけはサイトでした。
お互い恋人探しが目的で利用していたのですが
住んでいる所、年齢などが同じだったので徐々に親しくなり
友人関係を経て交際に発展しました。
年齢が年齢なのでお互い結婚などは考えていないのですがとても幸せです。
ネットを通じて知り合ったというカップルは私の友人にもいます。
最近はそういう出会いも多いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで出会ったという方は多いのですね!
私自身サイトを利用したことがないのですが、
すごく興味を持ちました。
有難うございました!

お礼日時:2010/04/12 11:47

飲み屋です。

    • good
    • 0

私たちは、アラヒフ(両方バツあり)のカップルなんですが・・・



実はネットで知り合いました。

職場は同姓ばっかりなので知り合うチャンスが皆無です。

ネットで趣味や気の合う人と知り合いになって、楽しさが増えれば♪とおもって登録したのですが、思いがけず出逢うことができました。
熟年の割と健全なサイトもありますので、気長に性別を越えて気の合う人との出逢いを捜してみてはいかがでしょう?

それと、同級生や友人の紹介ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いのサイトというと若い人が利用しているイメージがあったのですが熟年向けのサイトもあるのですね!初めて知りました。
それだったら私も利用できそうです(^_^)
色々調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/12 11:43

私の母の話ですが、よくモテます。


出会うのはほとんど、職場ですね。沢山人数がいる会社だと
そういった確立が高くなるような気がします。

後、趣味をしているのでその所で、出会ったりしますよ!
よかったら参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに沢山人数のいるような大きな会社だと出会う確立は多いでしょうね。残念ながら私の会社は人数も少なくみんな既婚者なので・・・。
でも趣味を通じての出会いは良いですね!
私も趣味はあるので趣味クラブのようなところへ出かけてみようと思います。有難うございました!

お礼日時:2010/04/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!