電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のサイトのURLをいれたときにバーに表示される1文字目の絵みたいなのはどうやってカスタマイズするのかな?

A 回答 (2件)

表示したい画像をico(アイコン)に変換してください。

(サイズは16X16)
ファイル名を[favicon.ico]にしてください。
作成した[favicon.ico]をホームページの[index.html]と同じ場所にアップロードしてください。
以上で、表示されるアイコンが独自のアイコンになります。
うまく表示されない時は、[F5]を押してリロードしてみてくださいね。
※参考URLにアイコン変換ソフトの紹介ページを貼っておきましたので
画像→アイコンへの変換は、こちらをどうぞ^^

参考URL:http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。助かりました。
早速やってみます。

お礼日時:2010/04/10 17:10

どうしたいんですか?は、こちらのセリフだと思いますが・・・


「どうしたらいいんですか?」のtypoですよね?

あれはファビコンと言うもので、設置方法は以下を参考にどうぞ。

[参考]Favicon Japan!! -ファビコンの設置方法-
http://www.favicon.jp/favicon_establishment/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!