プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか?
はじめまして。皆様のを参考にしてますが、いまいちわからないので教えてください。長文です。
私は恋愛経験が少ない30代、彼は経験豊富で女友達が多い40代。今は下記の状態です。
1) 月に1~3回のペースであい、必ずホテルにはいく。この他、食事や買い物、映画見たりはあります。
2) メールや電話は私からしても返事はなく、会う時はカレから連絡がきた時のみ。
3) 誕生日なども逢いますが、私からはプレゼントしてもカレからはなし
4) 関係が続いて四年になります。2年前に一度しか言わないからと「お互い、50を過ぎたら一緒になろう」といわれた
5)彼は私が「好き」と言っても無反応 でも、嫌いなら会わないという
6)私は好きだから恋人になりたい旨伝えてますが、カレの反応はのらりくらり。はっきりしません

乱文でわかりずらいですが、皆様の意見を教えてください。お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

そういう男性の友達がいる40代後半女です。


若い頃から仕事絡みでの仲間なので、男女関係は全くないですよ。

質問文からだけの情報だと、その男友達とそっくりで。。。
ってか、既に50過ぎた友人よりタチが悪い、遊び下手で無粋過ぎ。
そういう付き合いのまま4年経ってしまいましたか。。。
残念ながら、彼は貴女との将来はこれっぽっちも考えていないと
思います。(ごめんなさい)

貴女は彼のことを自分だけのカレシと思いたい、でも都合のいい女に
なってる気がしてる。
彼は? そんな発想もないんじゃないかなぁ。
単に‘お付き合いしてる女性の中の一人’なだけ。
セフレでもなく、都合のいい女でもな、今日は時間あるなぁ○○(貴女)でも
誘ってみようか。
これ、他の女性でもいいんです。たまたま貴女が頭に浮かんだだけ。

そりゃ、その年齢になったらホテルに直行・直帰なんてことするわけない。
貴女と食事したりお茶をしたり、ちょっと洒落た店で飲んだり、、、
あのね、これって40代にもなった独身男性としてはフツーですから。

貴女と逢ってる時は、貴女のことだけ考えてラブラブなひと時を過ごす。
けど、バイバイした瞬間から彼の頭の中には貴女と過ごした余韻などは
まっさらない。

「好き」と告白されて「嫌いだったら会わない」 これ完全な逃げ、まやかし。
嫌いではないから会ってるけど、恋人としての好きじゃないんだよ、ってこと。
記念日などにプレゼントをしないのは、いつバイバイするかわからないのに
そんな記念に残るようなものあげたら、ずっと俺想われたまんまだろうな。
気分萎えちゃうぜよー。

貴女はこれらのことを察知しつつ、でも、、、という想いで4年間‘も’関係続けた。
辛抱強いですね。それだけ彼に対して真剣なのでしょうね。
貴女の心はキレイです。彼には勿体無い女性です。

男友達は30過ぎで協議離婚したため ×1でした。
仕事にかける情熱は半端じゃない。デートの約束してても
急な仕事が入ったら、あっさりとデートはドタキャン。フォローーもなし。
一緒に仕事してましたので、例えば懇談会や会社関係のパーティーなどには
女性同伴で来る。毎回違う女性だったけど、私達は暗黙の了解で何も反応せず。

彼の言い草は「俺はみんなと真剣に付き合ってる。振るのは嫌いだけど
相手が去っていくのは
何も感じない。んな、もんっしょ?」と悪びれた様子もない。
ちなみにその男性は、携帯2つ持ってました。仕事用とプライベート用。
仕事仲間には両方教えてたけど、彼女さん‘達’には当然プライベート用のみ。
たぶん彼女?から何度も電話・メールが入ると、躊躇なく電源切ってました。

ま、仕事上での関係の私達にとっては、仕事も出来るし、熱い男だし、恋愛感情などない私達には
人間的には愛嬌もあるし楽しい奴でしたけど。
「あのさー、あんまり若い娘泣かすようなことやめなさいってーーー!」とは
いつも言ってた記憶が。。。あります。

そんな友人も、そう!まさに!50を機にいきなり落ち着いてあっさりと
20才も年下のまだ幼さの残る愛らしい女性をお嫁さんに迎えました。
とても初々しくて元気で、汚れてない感じ。恋愛経験ほとんどないけど
この人はとても大切にしてくれるんです☆
友人はそれなりの収入もある、けど一切の遊びやお付き合いしてた女性達はバイバイ
「俺結婚して今が幸せだから」と豪語。子供も授かり、すっかり家庭人。
過去の女性達などは忘却のかなた。

イジワルでこのようなことを書いたわけではないです。
でもね、「50過ぎたら結婚しよう」この言葉だけでわかりませんか?
貴女は便利、暇つぶしにもなる、付き合いは楽しい。
逃したくはない女性。
‘好き’と言ってしまったら貴女はもっと彼に接近してくるのがわかるから
全く無責任な「50過ぎたら結婚しよう」なんてほざけるのです。

30代で華の時期の貴女のことを本気で大切にしようという意識があったら
1)~6)の全部、決してありえませんから。
恋愛経験が少ないから、ダメダメ男に引っ掛かる言い訳にしていたら
あっというまにオバサンになってポイされてしまいます。

貴女にそんな悲しい思いをさせない、貴女を大切にしてくれて、貴女自身が
幸せな気持ちにさせてくれる男性と恋愛されることを願ってます。

恋愛の形はそれぞれだけれど、今の彼と上手く付き合うには貴女は純粋過ぎます。
都合のいい女・セフレ、そんな言葉が浮かぶようで、本当に今の彼のことが好きですか?
    • good
    • 0

仲の良いHもありなお友達、もしくは自分のファンの1人


でしょうか、彼の中での質問者さんは。
「50過ぎたら・・・」は、ふと落ち着きたくなった頃
一緒になれる状態だったらなりたいな、と今は思っている
ということだと思います。

彼はまだやんちゃ盛り
そんな部分を受け入れつつ、気長にやっていくか
見切りをつけるかしかないのでしょう。
この質問を通して全てを受け入れ関係を続けることを止めはしませんが、
他を探すことも忘れずに。
    • good
    • 0

NO.8です。

N0.9のtokkingさんの仰る事があまりにも的を得ていたので再度投稿しました(^-^;

>セフレでもなく、都合のいい女でもな、今日は時間あるなぁ○○(貴女)でも誘ってみようか。これ、他の女性でもいいんです。たまたま貴女が頭に浮かんだだけ。

その通りのです。今遊んでいる彼が同じ事を言っていました。
それくらい本人は深く考えず誘っているようです。
1人の人と真剣に付き合う気のない彼の中では、どの女性も「楽しく遊べる女性の1人」のようです(汗)
ですから、女性が誘われた事によって勘違いし始めたら一歩引くとも・・・。

>貴女と逢ってる時は、貴女のことだけ考えてラブラブなひと時を過ごす。けど、バイバイした瞬間から彼の頭の中には貴女と過ごした余韻などはまっさらない

これもその通りですね。
悲しいかな・・・遊び人の男性はこういう思考でいないと多くの女性と遊べないと思うのです。
そして自分からはあからさまに去ることはしません。
徐々にフェードアウトして距離を置くけれど完全には切りません。
なぜなら、1年2年経ってからも遊べるように。。。ね。
女性から去る分には構わないみたいですね。却って都合が良いと。

こう書いていると、なんて男と遊んでいるだと思ってしまいますが、こういう男性と遊ぶには、「恋愛」の文字は消去し、彼の本質を理解した上で割り切って遊ばないと本当に自分が惨めでボロボロになってきます。実際、ボロボロになり這い上がっている最中です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も今がどん底です(>_<)
お互いにでしょはい上がれるといいですね

お礼日時:2010/04/12 21:25

私も似たような状態です。

そして半年が過ぎました。
彼も経験豊富で女友達が多く、いつも誰かと会っているみたいです。

1)月に1回ペースで会い、必ずホテルに行く。ホテルの前には一緒に飲んだり食事もします。

2)カレから誘う事はほどんどなく、いつも私が連絡しお互いの都合が良ければ会う。

3)同じです

5)私は「好き」という言葉は一切言いません。でも彼は「嫌いな人とは会わない」スタンスだそうです。

私は今の自分の立場をセフレ、都合の良い女だと思っています。
彼は気紛れですし、何しろ面倒な事はきらい。
深い事は考えずその時会える子(嫌いな子は除く)会いたい子と遊ぶスタンスのようです・・・・。
半年かけてようやく彼のスタンスが分かってきました。
それまではhanaさんと同じようにずっとずっと悩んでいましたよ。
今後は彼のスタンスに着いていけるかいけないか、自分しだいかなと思っています。
hanaさんも彼のスタンスを言動の中からよく観察してみたらどうでしょうか?
多分こういう束縛を嫌う自由な男性にこのような重い話をしても本音を言ってはくれないとは思います(^-^;
    • good
    • 0

他の方も書かれてますが、男女の付き合いに、正解なんて無いです。


会うたびに体を求められても、
逆にまったくなくても、それが二人の関係です。

今の状況で満足しているなら、例え、周囲がなんといおうと、
続けてもいいんじゃないでしょうか。

ただ・・・。
あなたが結婚して、子供を持ちたいと思うのなら、
今の彼では無理そうです。
だって、お互い50過ぎたら・・ってことでしょ。
子供は必然的にあきらめなければなりません。

人並みな結婚を考えるのなら、
彼と継続しつつ、自分に真摯に向き合ってくれる男性を
探してもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お互い、50を過ぎたら一緒になろう


>>これ、どういう意味かわかりませんか?

早く別れて、普通の結婚考えるべきですね。
    • good
    • 1

セフレだと思います。


彼、女友達も多いのでしょう。
特別扱いされてるならまただかるけど、
質問読んで、なんか大事にされてる感がないです( -_-)

50になったら一緒になろうとか、適当に言ってます。
誕生日のプレゼントもらって下さい。
連絡位、も少ししてもらって下さい。

別れるとか、こちらから言うと、きっと言いくるめられちゃうから、
何回もお誘い断ってみたら?
じわっと別れてみたら?
彼に本気度があるなら、愛情を示してくれるでしょう。その時わがまま言ってみたら?
愛を感じたら、付き合ってあげたら?
相手のペースオンリーなんて変。

あんまり役に立たない意見とは思いますが、
つらい恋愛をしちゃダメな気がする。。

割り切った気持ちが持てるなら、全然別ですが。。。
    • good
    • 0

>乱文でわかりずらいですが



いやいや、全然分かりづらくないです。

「都合のいい女」=「セフレ」以外の選択肢はないと思いますよ、個人的には。
    • good
    • 0

>「お互い、50を過ぎたら一緒になろう」



わざわざ期限を明示するということは
「それまでは堂々と他の女性とも遊ぶ。それでも構わなければ、どうぞ後勝手に。」
と暗に言われているのと一緒です。
また、その発言が本心かどうかも大いに疑問です。
彼が50歳になるまでそんな状態で待ちつづけて、「やっぱや~めた」
となったら、あなたは納得できますか?
    • good
    • 0

質問者様が、それでもそんな彼氏さんのことが好きなら、それで良いと思いますよ



セフレじゃないかって‥

もし寂しかったり、不安に思うなら、彼氏さんに打ち明けてみるべきです

その答え次第で、判断出来るか(納得出来るか?出来ないか?)と思います

十人十色、色んな交際の「形」がありますから‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!