公式アカウントからの投稿が始まります

メイクについて

ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても
すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・

私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます
まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです
はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません

今は
ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト
下地・・・エッセンスインパクトの下地
コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル
チーク・・・エフィードのオレンジ
アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン
マスカラ・・・ボリュームエクスプレス

いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません
もうどうやって化粧すればいいのか分かりません
困っていますので回答をいただけるとうれしいです
あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります
よろしくお願いします


ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

A 回答 (5件)

こんにちは!


私は女子大学生です^^
毎日のメイク大変ですよね・・・
私もメイクをはじめたてのころは
もうひどい状態でしたよww

つまり最初からうまくいく人なんてだれもいないっていうことです。
メイクは毎日やっているうちにどんどん上達するものです。
そしてやっているうちに自分にあったメイク法が見つかります。

私の下地&コンシーラー&ファンデ&チークは
ちふれ化粧品です。
肌にトラブルがある人でも優しくカバーしてくれます。
・・・が基本ニキビのあるうちは
ファンでなども極力避けることを
おすすめします。

アイメイク(マスカラ・アイライン・シャドウ)はKATE
これは本当におすすめです。
きれいにいろやラインが引けます。

ちなみにビューラーは
一重用のものもあるので、
薬局などでよく見てみてください^^


メイク法はここで説明するのが
難しいのですが、
雑誌なんかだとminaが
結構初心者向けにメイクの方法を
のせてくれていますよ!

ぜひ読んでみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちふれにKATEですかー
今度薬局に行って試してみたます!
minaもメイクの特集をしてたら買ってみたいと思います
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/04/10 18:20

思いつくままに書きます。



チークをもっと濃く入れる。(鏡から少し離れて確認しながら)
マスカラは、カールキープ力があるものを使う。
ニキビはコンシーラーで1コずつ隠す。(ぼかしすぎない)
グロスを塗る。
アイライナーはジェルタイプがお勧めです!いっきに書きやすくなります。

長くて多いまつげ、すごくうらやましいです。
    • good
    • 0

エコロインターナショナルのマリンピュアクリスタルをオススメします!


私もニキビに悩まされていましたが、この石鹸を使うようになってからは、肌の調子が良くなりました!
石鹸だけでなくエコロさんの化粧水を使うようになってからは、化粧のノリもよくなりました♪
肌トラブルが多い人にはオススメです♪
噂ですが、ファンデーションも発売されるらしいですよ!
私は買う予定です!!!
    • good
    • 0

こんにちは。

あなたのお年が分からないのですが、一所懸命想像しながら書きます。
コスメグッズはフルコースと言ってよい使用状況ですね。メイベリンのコンシーラーも入れておられるし・・・。

化粧の仕方はひとまず置いておいて、素肌を今よりもきれいにすることを考えられてはいかがでしょうか。下地が荒れている状態で(ごめんなさい!)メイクに手間をかけるのは順序的にちょっとよろしくないように思うのです。お肌がデリケートな方でしたら、塗り重ねることでかえってお肌を荒らしてしまっている可能性もあります。

あの、具体的な商品名を出すことは自粛しますが、真壁かをりさんが宣伝されているものとか、真矢みきさんがCMされている石鹸などを試されてはいかがでしょう。
通販で人気の一個二千円くらいする石鹸やクレンジングクリームなど、今のあなたには必要なものかもしれません。
完全に玉子肌にはならなくても小さなぶつぶつが概ね解消されるかもしれません。

 そうなれば、メイクも今より軽くできるかもしれません。
急がば回れ。いかがでしょう?

この回答への補足

あと、学校に行くときはすっぴんです。
化粧をするのはでかけるときだけで、週1です。
なので、化粧のせいで肌が荒れているわけでもないと思います
夏休みなど長い期間化粧していないときでも荒れていたので

補足日時:2010/04/10 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。年は20歳です
私も化粧なんて要らないくらい肌をきれいにしようと
化粧水など、にきびによいといわれるものは何個も試したのですが、
きちんと使い続けても、少しは減ったりするけど常に小さなニキビがある状態は治りません
なので、もう少し年をとればおさまるのかなーと思ってあきらめてます(ちゃんとケアはつづけるつもりですが)母も25,6にはニキビおさまったらしいので・・・

ちなみにまなべさんのは、友人のを使ってみたところ刺激が強すぎる感じがしたのでやめておきました

お礼日時:2010/04/10 18:25

私は化粧はしない派です なぜそんなに化粧をしたいのですか?



肌トラブルがあるならば辞めておいたほうが良いですよ! 余り続けるとアザになったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が容姿が美しいならば、化粧したくないです。
自分で言うのも悲しいですが、不細工ですので、
すこしでもきれいになりたいと思うのは変でしょうか

お礼日時:2010/04/10 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!