プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍が見れる所を教えて下さい。
できれば東京から日帰りで見れる場所
を教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (5件)

椿山荘の蛍狩りはどうですか?


夕食はバイキングもあり本当に優雅で美味しい1日が過ごせます。
晴れた日には庭でお祭りもやっており夢のようなひとときです。
とにかく最高の1日となるでしょう。

参考URL:http://www.chinzanso.com/
    • good
    • 0

鎌倉にもあるってテレビで見ました


鎌倉湖(散在ヶ池)やその他 何ケ所かでも見られるそうです
鎌倉 ホタル で検索するとけっこう出てくるので
チェックしてみては
他にも神奈川県内だと 秦野 や 七沢 などでも
見られるって聞きましたよ
    • good
    • 0

千葉県のみですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「2003年 ホタル観賞スポット」
http://www.wline.co.jp/tawn/season/hotaru/top.html
(ホタル情報)
http://www.navida.ne.jp/kanagawa/event/hotaru/co …
(2003年 神奈川ホタル情報)

ご参考まで。

参考URL:http://www.e-sumai.co.jp/news/2003hotaru.html
    • good
    • 0

静岡県駿東郡長泉町東野の「駿河平自然公園」。



地形・環境・水が蛍の生息に適っており、相当数を見ることができます。東名高速道路の裾野または沼津インターからになります。箱根山の向こう側すぐですから、充分日帰り可能です。

沼津インター近くの沼津市足高「愛鷹広域公園」にも似たような環境の場所があり、ここも蛍生息地として学術分野では有名です。

いずれもマナーを守ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



千葉県君津市にある
「ロマンの森」は如何でしょうか?

先日友人が行ったそうなのですが、すごいたくさんの蛍がいたそうですよ。

日帰り可能な範囲だと思います。

参考URL:http://www.romannomori.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!