プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先ほどjetstarのオンライン予約にてフライトを予約しようとして、クレジット情報などを打ち込み購入ボタンを押したのですが、なぜか支払いが”不可”になってしまいました。それでその後も2回トライしたのですが相変わらず購入できませんでした。
それで今予約状況を見ていたら予約情報はあるのですが、フライトの便名の表記がなく、予約状況が「デフォルト」になっていました。

これは予約に失敗したのでまた1からやり直せばいいということなのでしょうか?デフォルトってなんでしょう?カード情報などを入力してしまったので不安です。ダブルブッキングになっていたりしないでしょうか?どなたかわかる方教えてください!

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95% …


デフォルトとは、利用者が何も操作や設定を行なわなかった際に使用される、あらかじめ組み込まれた設定値。「初期設定」「既定値」などもほぼ同義。
ハードウェアやソフトウェアは、稼動させる前に利用者が利用方法や環境に合わせて様々な設定を行なう必要があることが多い。このとき、細かい設定値やめったに使わない設定値までいちいち入力しなければ稼動しないというのは面倒なので、典型的な利用環境を想定してあらかじめ適切な値を組み込んでおくのが一般的である。これをデフォルト値とかデフォルト設定という。
「default」とは「欠席」「(義務などの)不履行」「棄権」といった意味の英単語で、「ユーザが設定を行なわない」という意味から転じて、そのような場合に使われる設定値のことを指すようになったものと思われる。

心配する事は無いと思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95% …
    • good
    • 0

そういう時は、電話で予約センターに問い合わせて、予約がどうなっているのか、この先どうしたらよいのか、指示をもらうのがいちばんです。


自己判断で再度予約手続きをして万一ダブルブッキングになってしまっていても(予約システムが自動的に片方キャンセルするとも聞きますが、その会社のシステム次第なので確実なことは言えません。)、航空会社は返金などには応じてくれないと思います。
    • good
    • 0

クレジットカード情報を入力した前ならそのままでも良いですが、


クレジットカード情報入力後だと請求が関係してきますので、どうなっているのか問い合わせて確認するべきです。
先方のデータがおかしくなっていて二重に請求されてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!