アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ放送がAVCHD方式でDVD-RAMにダビングされたディスクがあります。

これを、PCを経由して、DVD-RWに焼きなおすことは可能でしょうか?

CPRMがかかっているから不可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> CPRMがかかっているから不可能でしょうか?



御推測の通り不可能です。
そういう事をさせない為のCPRMです。
    • good
    • 0

AVCHDだとCPRMなどのプロテクトはないはずです。


それともAVCRECの間違い?
AVCHDであれば、UDF2.5のドライバ(読書き対応)とライティングソフト
があれば複製はできると思います。
    • good
    • 0

地デジ放送と書いてあるので初めからAVCHDは無関係です。


書かれていることも、CPRMの制限がある限りは無理です。
CATVのローカル番組などではコピーガードのないものもありますが
そういう特殊な事情がなければできません。

そもそもなぜそういう事がしたいんですか?

この回答への補足

新しく購入したレコーダーで、昔持っていたレコーダーで
DVD-RAMにダビングしたハイビジョン映像が見れないんです。

なので、書き換えたいなと思いました。

PCで見てみると「HVCHD」となってました。
これってAVCHDとは違うんでしょうか?

補足日時:2010/04/12 23:15
    • good
    • 0

テレビ放送をレコーダーで録画してそれをそのままディスクに焼いたのなら


AVCHDは全く関係がありません。
そのDVD-RAMには他にどんなフォルダが有りましたか?
PCでDVD-RAMの中身を見たら「HVCHD」というフォルダが有ったという意味ですか?
PCでそのDVD-RAMの中を見た時に、どんなフォルダが有るかをもう一度よく見て
正確に、もっと詳しく書いてみて下さい。
どちらのレコーダーも型番が書かれていないので困るんですが、
いずれにしても「本当に」ハイビジョンでダビングされているのなら無理です。

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
ディスクの中身は下記の通りでした。
・BDVA
・AACS_bd
地デジで録画した番組をハイビジョンでDVD-RAMにダビングしたものです。
PCのDVDドライブで、POWER-DVD10の体験版を利用しても
再生できませんでした。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/04/28 20:57
    • good
    • 0

大事なことなので文字列は正確に書き写しましょう。


BDVAではなくてBDAVのはずです。
PCで再生するなら、DVDドライブと再生ソフトが
コピーガード付きのAVCRECディスクを再生できる環境にないといけません。

DIGAで録画してソニーのレコーダーで再生しようとしているとか
理由は考えられますが、お願いしても型番を書いてくれないのでここまでです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!