プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ディズニーシーで開門前に入り口に並んでいた時の話です。
入園口に駅の改札口のようなものがいくつもありますから、その各ブースの前に並びますよね。

長い列がその後ろに伸びていきますが、当然、その列と列の間はブースの間隔があいている分、隙間が出来るのですが、係りの人が回ってきて、後ろの方の人に”あいているところ何処でもいいから詰めて座ってください”って言ったんです。

かなり後ろにいた人たちが列と列の間、門のすぐ近くに詰めて座ってきたので、そんなに後ろじゃなかった我が家の前には相当数の人が座りました。

私はそれが聞こえたのですが、前の方に座っている人の中にはそれが聞こえなかったらしく”なんで??そこに座るの?”って小声で話している人もいましたが、それがシーでは普通のことなんでしょうか。
ちなみに平日の出来事です。
早くに来て座っていた意味が無くなってしまいます。

A 回答 (1件)

それはキャストが悪いですね列の調節で普通は前から順々に詰めていきますよ、そういうときはキャストに言いましょうそのキャストはまだ慣れてませんね。

いつも必ず前に並んでる人から何人で来ているか聞いて、前から詰めていますよたまに居るんですよそういうキャスト、質問者さんはついてませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり運が悪かっただけなんですね。
次回もし同じようなことがあったら係りの人に聞いてみます。
ありがとうございました。