アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアへ一人旅を考えています。

しかし、海外旅行は初心者なうえ、行く時期も場所もまだ決めていません。
まず何をすべきでしょうか?
何かご指南ありましたら、お願いします。

また、オーストラリアに旅行に行くなら、行くべき場所や、行くべき時期などがありましたら、そちらも教えていただけたらありがたいです。

オーストラリアでやりたいことは、1.エアーズロックが見たい。2.ラグビーの試合が見たい。3.現地特有の何かが食べたい。4.ぶらぶら買い物したい。ぐらいです。

A 回答 (8件)

9月の1週間旅行を計画されているんですね。

(5泊6日位ですか?)
1.ただの赤岩ですよ。あまり期待して行く所ではないような気がします。なぜならば限られた時間とお金(交通手段)をかけるのはどうかなと個人的に思います。
2.たしかラクビーは9月の最終日曜がファイナル!?(シドニー)
3.シーフード、オージービーフ、フィシュ&チップス(シドニー)
4.日曜マーケット、アウトレットショップ、大型ショッピングセンター、チャイナタウン。大道芸人やゲイカップルなど目にするものが多いです。、(メルボルン、シドニー)
以上、koromoroさんはメルボルン&シドニーに決定~(><)
現地で比較的手頃な料金で日本人ガイドのツアーなどが多数ありますので、気が向いたらそれらに参加すればよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

メルボルン&シドニーで決定ですねwww

ただの赤岩はまたの機会に見に行きたいと思います。今回は年を満喫したいと思います。
ラグビーみるのはもしかしたら厳しいのかもしれませんが、もしそうなったら、肉でも食ってぼ~~~っと過ごしたいと思います。

日本人ガイドのツアーって結構あるんですね。日本にそういうツアーが町中にあるイメージがないからどんな感じかわからないですが、探してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 11:20

>トライネーションズの試合スケジュール、ご提示のサイトに乗っているでしょうか?


>見つけれません。。スケジュールが知りたいです。

あーすみません。これ去年の日程でしたね。
2010年はこちらみたいです。
http://8916.teacup.com/rugbyhead06/bbs/346

9月にシドニーでありますねー
この前の8試合で優勝や順位が確定していれば、チケットもとれるでしょう。

ただ、もし優勝決定がここまでもつれこむとなると厳しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日程の追加をしていただきありがとうございました。
試合ありますね~~~。それに合わせて行こうと思います。

チケットとれるように頑張りたいと思います。

自分の中ではオーストラリア=ラグビーぐらいの勢いだったので、日々ラグビーの試合がおこなわれているイメージがあったので、余裕で見れると思ったのですが、なかなか厳しいんですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 11:14

てっきり1ヶ月くらい旅行されるものと思っていました。


一週間でしたらどこか重点的に周るしかないですね。
エアーズロックはアリススプリングからテントで2泊3日のアドベンチャーツアーででかけました。キングスキャニオンも周りました。
参加者は世界中から来ていました。
シドニー1泊、アリススプリング1泊、テント2泊、アリススプリング1泊、シドニー2泊でした。
ブルーマウンテン(2回目)に行った時は
ナンディ(フィジー)1泊、ルーラ4泊、シドニー2泊でした。
どちらも出発はフィジーでしたが、日本からでも大差はないでしょう。
サンシャインコーストを周った時はブルーマウンテン(1回目)を含めて3週間でした。
私はブルーマウンテンが一番好きですね。シドニーから100キロちょっとなので日帰り観光する人が大半ですが、この辺りは古くからの別荘地帯でルーラかカーツゥンバに数日滞在をお奨めします。
町の隣りが断崖絶壁その先が緑の大渓谷、とても不思議な場所です。
観光地の割りに物価も安く美味しいレストランも多いですね。
トレッキングも難易度色々です。
日本人経営の素敵なB&Bお奨めです。3部屋しかありません。
(男一人旅にはもったいないかも)
http://www.bluemts.com.au/megalongmanor/
シドニーではロックスにあるパブ階上にある古きよき時代の宿に泊まりました。
http://www.therussell.com.au/
セントラル駅前の古い建物を利用したYHAもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルの案を出していただいたことにはとても感謝しています。
ホテルが自分の中では一番の問題で・・・・いったい皆さんはどのように決めているのやらと思い悩んでいます。

もし向こうに行って、時間と気持ちに余裕があったら、ブルーマウンテンもせめて見ようかと思います。あるかな~~~~?ww

お礼日時:2010/04/19 11:05

再び失礼します。


シドニーなどからは、エアーズロックまで飛行機で、4時間??だったかな~??
メルボルンなどからですと、車で8時間×7日くらい??
シドニーは、日本で言う東京のきれいでゆるい版です。
観光、買い物なら、東です。もちろん、シドニーの海や、自然などの観光地もありますが。
都会系か、自然系かどちらの旅にするかをまず、決めたらどうでしょう。
西があまり開拓されていないほうです。
ハエとかやだなって思うなら、東だし、自然がスキなら、西やエアーズロックです。
個人的にお勧めは、西とキングスキャニオン散策です。
エアーズロックにいくなら、キングスキャニオンも近くです。
私は、そっちのほうがよかったです。
エアーズロックに行くなら、ダーウィン(ちょっとインドネシアチック?)INして、バスで、エアーズロックに行き、またバスでキングスキャニオンで、ダーウィンOUTで、1Wかな~。
西なら、ダーウィンINして、バスで、パースまでの観光ツアーを申し込んだらいいでしょう。
時間があれば、パースのインド洋もみたり。そして、パースOUTです。
また、中間として、シドニーINして、飛行機でエアーズロックいくツアーにして、シドニーOUTもあります。

またまとまりのない文と無知ながら、2度の回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような拙い質問に、2度も回答していただきありがとうございます。

やっぱり、都市部からエアーズロックまではかなり距離があるみたいですね。なめてましたww

今回は行ける日数も少ないので、東に重点絞っていこうかなと思います。また、行く機会を設けて、西を回りたいと思います。エアーズロック・・・・しぬまでに一度は見たいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 11:01

時期を決めていないのであれば、秋~冬をお薦めします。

理由は夏だとエアーズロックは死ぬほど暑いのと、ラグビーのシーズンは3月末~11月頭だからです。

ラグビーはどの種類を観戦したいのですか?
1)ラグビーリーグス:1チーム13人でタックルの数が決まっているので、試合の展開が速いです。NSW州とQLD州で盛んでたくさんチームがあります。
2)ラグビーユニオン:日本で言われるラグビー。1チーム15人。
3)オーストラリアンルール:楕円形のフィールドでラグビーボールより一回り小さいボールを使うのと、タックル禁止。でもプレイヤー同士の背中を使って空中に駆け上がったり結構激しいです。ゴールポストが4本あり、ルールを知らないと点数の見方も判らず悩むかも?VIC州が一番盛んで各サバーブ毎にチームがあると言ってもいい。

1)か2)であれば東海岸の都市であればいいですが、3)であるのならメルボルンに行く事をお薦めします。

食べ物については他の方も書かれていますので割愛しますが、買物は何を買いたいのでしょうか?ブラブラ街歩きしての買物であれば、シドニーかメルボルンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

秋~冬っていうのは現地でのことですよね?自分は夏が好きなので夏場に行こうかなとも思ったのですが、多分オーストラリアの夏をなめてますよねww冬に行こうと思います。

ラグビーがそんなに種類あるとは思いませんでした。見たいのはラグビーユニオンですが、できれば全部見てみたいですね。

基本的にはシドニーとメルボルンあたりを攻めれば大丈夫ですねww

お礼日時:2010/04/15 11:08

オーストラリアの内陸部の大半は砂漠みたいな所でですね。


エアーズロックには登りましたが、乾燥した赤茶けたところは苦手です。
ハエだらけです。人間に群がってきます。フェイスネット必須です。
2月に行きましたがアリススプリング空港で降りた途端、暑さと極度の乾燥で来るんじゃなかったと思ったものです。
フィジアンより不細工なアボリジニ沢山います。(ちょっと不謹慎かな、現在フィジーにおります)
内陸部は田舎ですから美味しいものはありません。
特有の物と言えばカンガルーとかワニ肉かしら、全然食べたくないけど。
オーストラリアと言えば普通は大自然ですが、私は東海岸の都会的な所が好きですね。
シドニーは美味しいものが沢山ありますし、中華街で北京ダック(B級グルメの専門店あり)、飲茶も美味しい。
ブルーマウンテンの緑の大渓谷が素晴らしく、ルーラやカーツゥンバの町歩き、美味しいレストラン、ミートパイ、鹿肉のステーキ。
ウエッジという厚みのあるフライドポテト、カラマリなどなど。
サンシャインコースト/ヌーサのハイソな雰囲気。
ヌーサからちょっと内陸に入ったEumundiユマンディって言うのかな、ここの広大な空き地で開かれる素敵な市、
ゴールドコースト/サーファーズパラダイスは観光ズレですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、エアーズロック、想像とかなり違うっぽいですねww
もっと雄大でシンプルなイメージがあったんですが、いろいろと難が多そうですね(@_@;)
乾燥は苦手です。出直しますww

アボリジニ怖いです。槍とかのイメージ。でも仲良くなりたいですwwカンガルーの肉も食べてみたいです。油が過ごそうですね。
都会にも行ってみたいし、自然も見たいという望みを一週間弱でかなえるのはさすがに難しいでしょうか?海(バリアリーフだったかな?)とかでもいんですが・・・・

何分無知なもので申し訳ないのですが・・・文章後半部分は理解できません(@_@。
なんか、オーストラリアっていろいろあるんだろうな~くらいしか読み取れません。申し訳ないです。多分1週間弱しかいけれないので、ここは行くべきみたいな場所あれば、教えてください。

お礼日時:2010/04/15 11:05

ラグビーを見に行くのでしたら、夏をオススメします。


ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの3カ国対抗、トライネーションズという試合が毎年行われています。
ttp://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2009071512332603.html
今年だと、8月にオーストラリアでの試合が集中しているようですね。

あと、オーストラリアではラグビーリーグという競技が人気があり、
これはラグビーとは似ているけど別の競技なので注意してください。
それを見るのもいいかもしれませんね。

オーストラリアだとお肉がおいしいでしょうねー
コス・レタスという野菜と一緒に食べるとたまらないと、美味しんぼの作者が言っていました(笑)

あとは最近ラクダを食べようキャンペーンしてるとかありましたが、一般に認知はされてるのかなー?
なんでも、ラクダを放置してたら増えすぎて困った末食べようとしてるとか。

自分の知る範囲ではこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月ですか~。都合上9月になりそうなんですが・・・がんばります!!
向こうではいろいろなラグビー競技があるようですね。どうせなら全部見たいですけど、その時間があるかどうか・・・

肉いいですね~。ワニとかラクダは食べたことないので、考えただけで楽しみです。。

トライネーションズの試合スケジュール、ご提示のサイトに乗っているでしょうか?見つけれません。。スケジュールが知りたいです。

お礼日時:2010/04/15 10:42

期間がどのくらいか、ですが、長期なら、海外の車の免許もとっていくと、いざというときにいいでしょう。

日本のように信号がないので、ラクですし、エアーズロックにどうやっていくか。車で行くのは、とってもよかったですよ!

食べ物は、ヨーグルト。普通のスーパーで、プリン、ヨーグルトなどが、日本と違い、すっごいおいしいです。1ドルの普通のです。
あと、ミートパイなどの1ドルほどのパイも、お勧めです。ミートじゃなくても、ポテトとかどれも、すっごいおいしかったです。

また、食べたい!!

ぜひ、ぜひ、食べてみてください。安いけど、すっご~~いおいしかったですよ!

ラグビーの試合もいいですね。クリケットとかも有名かな??
バスケは、見たことがあります。

買い物はよくわかりませんが、海辺のおいしい料理、レストランなど、雰囲気がいいお店がたくさんあります。そういうところで、楽しむのもいいと思います。日本にない雰囲気ですよね。
また、いろんな国の料理も安価で気楽に食べられます。デパートのフードコートや街中にも。

オーストラリアは、独特のゆっくり時間が流れるから、そんなところも味わうといいでしょう。

エアーズロックが好きなら、西海岸がいいですよ。
エアーズロックへ行ったら、北上して、西へ行き、南下したらいいでしょう。たしか秋には、北は洪水になるから、それを避けるように。

文がまとまっていませんが、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく期間はあんまり長期では行けそうにありません(泣
おそらく1週間弱(--〆)

エアーズロックってやっぱり、東海岸から1日でいけるような距離にはないのでしょうか?まさかの地理にも無頓着ww

ヨーグルト、パイは絶対食べます!!ラグビー見れなくても食べます!!
海辺っていうのは東海岸のことなのでしょうか?とりあえず、初めてなので、東でも攻めてやろうかなと思っているのですが、どちらがおすすめでしょう?
まぁ、エアーズロックは、もし見れなかったら、代わりにきれいな海でも見れればいいかな~ぐらいですww
自然遺産とか大それた名前が付いているので、どんなもんかと思ったもんで・・・・

お礼日時:2010/04/15 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!