dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかして、体の魅力が無いんでしょうか?

(※カテゴリの選択が間違っていたら申し訳ありません。)

こんにちは。
ワタシは、27歳・未婚で、今彼氏はいません。
知り合い複数で集まってから連絡先を知り、仲良くなった男性(Dさん)がいます。
ワタシより20歳くらい年上です。
その方とは仲良くなって1年、二人きりで会ったのは4回です。
(この1年間の間に、その男性には奥さんがいましたが、ワタシとは付き合ってもいませんし、二人きりで会った事もありませんでした。)
今、こちらの男性は未婚です。

彼氏がいた時は、『LIKE』 の感情でした。
Dさんに離婚歴がある事もあり、失礼ながらも偏見を持っていたんです。
Dさんはワタシを『嫌いではない』程度の気持ちだと思いますが。。。
(ワタシに気持ちを伝える言葉はあります。)

二人きりで会うようになってから数回後、手を繋いだりキスをしたりはあったものの、お互いのムードが高まっても、
Dさんは『その後』 の発展をしないんです。。。
つまり、挿入が無いんです。こちらからは言えません。
Dさんの体が反応しているのは分かりましたが・・・『もしかして、ワタシの方にどうしても嫌な体の場所があるのかな?』 とも考えてしまいます。
(胸が小さいのがどうしてもダメ等。。。)

こちらとしては、ただ『若い子(&体だけ)目当て』 なのは嫌です。
何となく『LIKE以上』 の気持ちはあります。男性として見ているんだと思います。
結婚願望は今はありません。
でも、今まで、ムードが高まってもストップ、のような事があまり無かったので、魅力の面でも少し不安です。

Dさんとお酒を飲んだ事はありません。

込み入ったお話やアドバイスでも構いませんので、どう思われているのか等、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして

質問の答えになっているかどうかわからないのですが

質問者さんの魅力が問題ではないと私も思います

質問者さんが、Dさんと今後お付き合いをしていきたいと思っているのだとして、
Dさんも質問者さんとお付き合いをしたいと思ってるのだとしたら

Dさんはお付き合いするまでは、と我慢されてるのかもしれませんし、
40歳前の男性なので、理性も若い人よりもコントロールできるんだと思いますし、
年齢の差もありますし、色々と考えられてると思いますよ。

私は女性ですが、恋人とは8歳の差があります。
8歳でも、彼にとっては、告白する時もかなりの覚悟をした。と言っていました。

男は相手の気持ち(自分の事が好き)という自信がないとただでもなかなか告白できないもんだって言ってました

質問者さんが、Dさんと進展していのであれば、
盛り上がってる時に、『これ以上は、きちんとお付き合いしてない人とはしたくないの』
と、逆にはっきり言った方が、良い場合もあります。

恋愛はデリケートな問題なので、こんな感じのアドバイスしかできませんが、
色々な方の意見を聞いて、気持ちが定まってきたら楽になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。女性からのアドバイスでも全く構いませんし、大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。

実はDさんに、
『あなたは彼氏じゃない。』 という内容のセリフを強く言ってしまった事があります。
また、Dさんには無関係で、失礼なのですが、過去の経験から「気安く触らないで。ワタシはあんまり価値が無いの。」と恐れの気持ちから言ってしまった事もあります。
こちらは反省していますし、今では自分自身の事を卑下したり落ち込む事はあっても、過去よりは弱いレベルになりました。

Dさんはワタシ(27歳です)より20歳くらい年上なのですが、
『これからワタシはどうしたいんだろう?』 より、
『これからワタシはどうしたら傷付かないんだろう?』 という気持ちの方が勝ってしまっています。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

手をつないだりキスがあるので、お相手も十分好意を持っているとは思います。

慎重になっている理由は以下のようにいくつか思いつきます。
・離婚直後で臆病になっている
・余裕のない奴だと思われたくない
・『若い子(&体だけ)目当て』 なのは嫌というメッセージが強く伝わってしまっている
どれなのかはわかりませんが、
現状は両者とも「?」を抱えた状態なのではないかと思います。

質問者さんの感情も『LIKE以上』になっているんだし
もう我慢させないであげてもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。目からウロコのアドバイス、どうもありがとうございました。

realygotme様が仰る通り、↓の

>・離婚直後で臆病になっている
>・余裕のない奴だと思われたくない
>・『若い子(&体だけ)目当て』 なのは嫌というメッセージが強く伝わってしまっている

こちら、3点とも可能性としては十分に有り得ると思います。

思い返してみると、Dさんが様々なコンプレックスを抱えているのも打ち明けてもらった事がありますし、ワタシも、一番下の部分は怒って言ってしまった事がありました。

よくある、「軽く扱えると思わないで!!」というようなセリフです。。。

過去の経験や他の方のお悩みを拝見して、お互いに都合のいい関係になりたくないという思いが一層強まり、Dさん全てをまだ受け入れられないのかもしれません。
自分から言ったら・・・と、ここから先の発展を恐れています。

はじめまして。

彼は、shuga-0109さんよりも20歳以上年上とのこと。
全ての人に当てはまるわけではありませんが、大きく歳の離れた人は、すぐにコトに及ばない方が多いと思いますよ。

相手の体に魅力が無い、訳ではなくて、そういった性欲を制御したり、感情をコントロールすることが出来るようになる人が多いです。

重み、と言い方は当てはまらないかもしれませんが、体の関係以上に他のことに重みをおいていると思います。

相手の体も反応してると言いますし、shuga-0109さんのことを大切にしてるんだと思います。
魅力がないんじゃないと思います。男性が、まぁ、我慢するのって結構大変らしいですから。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、大変貴重なアドバイス、ありがとうございます。

momo-0702様の文章を拝読していて、目からウロコでした。。。
『20歳くらい年上』 の知り合い(まだ知り合いだった時です)は初めてで、まさか本当に恋愛対象として、恋愛感情を持つとは思っていなく、ワタシの方は偏見もあり、引いていたんです。
本当に失礼な気持ちなのですが、『ワタシ、騙されているんじゃ?』 と思ってしまった事もありました。

>全ての人に当てはまるわけではありませんが、大きく歳の離れた人は、すぐにコトに及ばない方が
>多いと思いますよ。

・・・との事ですが、こちらは、『年上の男性程、上手く言って、する。』 と思ってしまっている事もあり、大変驚きました。
言葉があまりよくなくて申し訳無いのですが、『若い男性よりもがっつかない人が多い。』 と解釈してよろしいのでしょうか?

ワタシは体型の割りに胸がありませんし、脂肪線もあり、とてもじゃないけれどキレイな体ではないので、ので、本当は近くでじっくり見られたくない気持ちもあります。しかし、気持ちがOKだったので、ホテルに入りました。。。
男性経験が少ないのではありません。太っていた形跡が残っていて。。。

>こちらとしては、ただ『若い子(&体だけ)目当て』 なのは嫌です。

そう思われているのがわかっているから、慎重になっているのでは?

女性が準備できているのに、それを読み取れずに「焦ったら嫌われる」
と思ってなかなか踏み切れないのが大半の男です。

はっきり「いいよ」と言ってあげるか、それが無理ならわかりやすい
仕草(目をつぶるとか抱きつくとか脱ぐとか)をしてあげれば、
喜んで食いついてくると思います。

あ、私は30代男性です。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早々のお返事、ありがとうございます。

>女性が準備できているのに、それを読み取れずに「焦ったら嫌われる」
>と思ってなかなか踏み切れないのが大半の男です。

え・・・そうなんですか!?
ワタシは、その逆だと思っていました。
体を見せた状態ですので、
男性(Dさん)が『女性が準備出来ているのが分かっていて、好意があるなら、する。』 と思っているよね、と。。。
Dさんも、少なからず不安に思ってはいるんでしょうか?
もしよろしければ、男性としてのお気持ち、もう少し詳しくご教授いただけないでしょうか?
彼は、挿入の意思はあると思います。言葉もありました。。。