人生のプチ美学を教えてください!!

今日、新しいPCでwindows Liveメールの設定をいろいろやっているのですが、いま一つ設定方法がわからないのがいくつかあります。
受信トレイで、左のクイックビューの列の隣の受信メールのリストの列が受信日時順に並んでいるのですが、一番上のメールを削除すると次のメールが一つ繰り上がってきます。が、その繰り上がったとき自動でメールが開封されて右側にそのメール内容が表示される初期設定になっているのですが、これを自動で開封にしないような設定にはどうすればいいのでしょうか?スパムメールやバルクメールなど中身など見ずに削除したいのですが、その方法がわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

プレビューウィンドウを表示しないようにすれば 良いです。

上の方の 表示 レイアウト プレビューウィンドウ(メール)(R) で プレビューウィンドウを表示する のチェックを外せば 表示されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
さっそくプレビューのチェックをはずしました。
大変助かりました。

表示レイアウトを変更しましょう。

プレビュー ウインドウを表示させないように表示レイアウトを変更すればOK。

Altキーを押しながら Mキーを押すと、メニューが表示されます。
(メニューから開いてもOK…○に?のボタンの隣にあります)
そこで レイアウト を選んで 「プレビューウインドウを表示する」 のチェックを外せば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
詳細にわかりやすく手順を教えて頂いて助かりました。
どうもありがとうございました。