最速怪談選手権

今晩は、初めまして
早速質問ですが、FACEBOOKであるバンドのファンになり、そのバンドの掲示板を見たところ、本人が投稿してたのですが、これって張本人なんですかね?
説明下手でごめんなさい。
mixiで言う、mixi公認アカウント的な…
それとも、ただファンや事務所的な人が投稿してるだけなのでしょうか?

もう一つの質問は、FACEBOOKの自分の名前の横にスカイプのマークを表示させる方法です
どこを探しても名前の横に自分のスカイプのマークを貼り付ける方法がわかりません

一つだけでも良いのでご存知の方はご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ddeanaです。

Skypeマークの表示について、友人(アメリカ人)に聞いてみました。FacebookにログインしてスカイプをFacebookに読み込む作業をしたそうです
そのための前提としては
・FacebookとSkypeのユーザー名が同一であること。大文字小文字まで全部一緒にないとダメだそうです。
・Facebookを使っている時にSkypeもオンラインであること。

やり方は
1.FacebookにログインしたらSkype meのPageに行きます。
http://www.facebook.com/apps/application.php?id= …

2.左上の「アプリケーションへ移動」をクリック
3.「貴方のコンピューターにSkype入ってますか?」のメッセージが出るので「Yes」とする(英語で出ます)
4.次のページのボックスの中にご自分のSkypeのユーザー名を入れる
必要ならばその下のcall buttonから希望のものを選ぶ(英語が苦手なら、Skype meか、I'm onlineだけを選んでもいいと思います)そして一番下のSaveをクリック

5.次の画面のAdd to profileをクリック

これでSkype me boxが現れるはずだそうです。私はSkypeとFacebookのユーザー名が違うので、#5については確認ができませんでしたが、#4までは確認しました。
    • 0

Facebookの場合、有名人の名前でファンが勝手にアカウント作ってるというのが結構ありますから、紛らわしいですよね。

一応Pageというのは本人か事務所で、Groupというのがファンということになってるんですが、実はPageでもファンがなりきりで作ってるのが結構あるっていうのが実体です。ですが、本人のHPなどでFacebookのアカウント名をきちんと出しているなら本人で間違いないと思います。

Skypeのマークですが、SkypeのPageからSkype statusをOnlineにするという方法らしいのですが英文しかみつからないので、ちょっと試してみてもしわかったらお知らせします。
    • 0

オフィシャルFacebookなら、本人だと思います。

最近は、アーティストもオフィシャルでFacebook持ってるかたが多いですよね~。

すいません、スカイプは分かりません;;
    • 0