最速怪談選手権

詳しい方お願いします

彼氏にFacebookのアドレスとパスワードを教えたらアカウント乗っ取られますよね?
その場合彼氏は私のmessengerの内容も見られると言うこと?

A 回答 (2件)

ログインのアドレスとパスワードを教えるということでしょうか。

家のカギを渡して、「私の家、いつでも好きなように使っていいよ」ということと同じですよ。
貴方としてFacebookを利用しメッセンジャーも当然見ることができます。
他人に自分のSNSのアカウントとパスワードを知られてしまうのは、考え様によっては家の出入り以上に不都合なことかもしれません。
ご自身がそれでいいのかどうか、よくお考えになられてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

乗っ取りというより、携帯の中身を覗き込む心境と同じでしょう。

隠し事がないかチェックするためにあなたの行動すべてを確認する可能性が高いです。
同じパスワードを他のアプリで使っているなら、そちらにも入り込まれるリスクが出てきます。
ある意味ストーカーですね。

パスワードを聞いてくる時点で非常識ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました