dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人公の名前、作者、題名などが一切わかりません。
内容については結構覚えているので、もし分かるかたが
いらっしゃいましたら教えてください><

主人公の母は元女優、シングルマザー
演劇部に所属している
母の仕事場に行くとそこはすでに閉店。
パトロンがいたから経営できていたなどを近くの店の女から聞く
ちょうど母と男がいるのをみてしまい逃げる主人公
川におち、気づくとそこは昔の撮影現場でそこには若い母のすがた
タイムスリップしてしまった主人公
そこで撮影していた映画にでることに
実は主人公はその撮影で仲良くなった女の子の娘だった

かなり省いてますが内容はだいたいこんな感じです。
パトロンなどの言葉から結構古い小説だと思います・・・
間違っているところもあると思いますがもし心あたりが
あれば回答お願いします><

A 回答 (1件)

赤川次郎さんの小説で、似た話を読んだことがあります。



徳間書店(文庫)の
「ひとり夢見る」

主人公(女子高生)の母は元映画女優。
母にパトロンがいたことにショックを受け、夜の街へ飛び出し、地下街で眠ってしまう。
ふと気付くと、18年前の映画の撮影所にタイムスリップしていた。
そこで映画監督にスカウトされ、若き日の母と共演することになり…。

こんな話だったと思います。
今は手元にないので詳しくはわかりませんが。

この回答への補足

tykimikkさん、質問したmorimi23です。
すばやい回答ありがとうがざいました。お答えしていただいた本であっていました。急ぐものだったのですごく助かりました。
それから、謝らなければならないことがひとつ。
急いでIDなど発行したのでパスワードを忘れてしまいログインできなく
なってしまいました・・・。ポイントをすぐにつけるべきなのですが、
ログインができないので・・・。
パスワードの方は何度も試しているのですぐにとはいえませんがログインできると思うので、ログインでき次第、ポイントを付けさせていただきます。
回答していただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。

補足日時:2010/04/17 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!