アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。

パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。

私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか?

またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。
希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。

そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか?

検索キーワードに『甲深』など入れてみてはどうでしょう?

少しでも参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲深パンプスで検索したらいくつかでてきました。
どうやらそれぴったりの言葉というのはないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 10:47

履き口の深いものの名前はわかりかねますが、履きやすいといえばワコールだと思います。


http://www.wacoal.jp/footscience/

履き口の深いものはやぼったくなってしまうので、できれば浅いもので足に合うものを探すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワコールのものはいわゆるパンプスにしてははきやすいのかもしれませんが、残念ながら履き口が浅いため探しているものとは違うようです。機会があったら試着してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!