アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jフォンを使っています。
最近あまりに迷惑メールが多く、アドレスを変えました。(スカイメールでは届いた事はありません。全てEメールです)
ですが、変えた10分後にはまた迷惑メールが!!(怒)
アルファベットと数字を組み合わせているのですが、どうしてそんなにすぐにバレるのでしょうか??変更した10分後なんてまだ誰にも教えていないのに…確かにアドレス自体は長くないし平凡といえば平凡な組み合わせだったかもしれませんが…。
これでは変えた意味がないので、今夜にでも再度変えようと思います。
何か、こういう組み合わせはいいとか、こういう単語は入れない方がいい等ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします。(あ、今また来ました…うざ~;)

A 回答 (6件)

う~ん、Jは1番安全?(少ない)ハズなんだけどなぁ…


自分も含めて一家で4台持っているけど全くナッシング

自分のヤツは"アルファベット小文字で6文字"って言う単純極まりないアドレスをかれこれ三年くらい使っていますがトータルで3通あったかないかくらいです。。
数字も記号も使っていないのになんでだろ…?
あえて特長を言えば意味の無い造語になっている事でしょうか

なるべく意味の無い言葉にしたらどうですか?
で、受信無料機能を利用してある程度は諦めるとか…
ウルサイけどお金が発生している訳じゃないから(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事がきて嬉しいです!
アルファベットだけでも来ない方もいらしゃるんですね、羨ましいです。
無料で20件までは受信したくないアドレスを登録できますよね?20件なんてあっという間でした~;朝起きて7件迷惑メールがきてた日は固まりました…。
有難うございました!

お礼日時:2003/06/23 22:09

Jで、アルファベット5文字、アドレスの頭がA(大文字です)。


・・・迷惑広告は来た事がないです。
たまに「出会いサイト」から来ますが、これは登録してる着メロサイトからのメルマガに出てたサイトだから仕方ないかな?なんて、続き読まずに削除すればOKだしね。
ちなみに、主人は電話番号@jp~なのですが、1日2件程度だそうです。
私のアドレスはお気に入りのゲームキャラの英語表記の、一部を変えてます。「お」だから「O」を使うところをわざと「A」にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、いつも続きを読まずに削除はしてるのですが、それすら面倒な程迷惑メールが…。朝起きて7件来てた時はげんなりしました。
大文字も使うというのはいいかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/23 23:49

私は最初英文字だけの時着ていましたが、数字を


入れてからは1度もこなくなりました。
前者の言う通り、“キゴウ”を入れるのが
いいかもしれませんね。
“_”とか“-”とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事がきて嬉しいです!
数字…3つ入っているのですが来るんですよ~;記号は他の方のご意見にもあるようにいいかもしれませんね!
有難うございました!

お礼日時:2003/06/23 22:07

わたしはJ-phoneを使っていますが一度も迷惑メールが来た試しがありません。


アドレスに『?(クエスチョンマーク)』が入っているからだと思います。
3文字しかない短いアドレスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事がきて嬉しいです!
1度もないのですか?すごいですね~羨ましいです。
「?」マークって使っていいんですね、知りませんでした。う~ん私も使おうかな。珍しいですね!
有難うございました!

お礼日時:2003/06/23 22:06

私もJフォンを使っていますが、Eメールもスカイメールも、とにかく迷惑メールと名のつくものは殆どありません。

正直、前回、いつあったか忘れました。遠い、遠い過去です・・・
ドコモも迷惑メールが激しいと聞いた事がありますし、
AUもしかり・・・
Jフォンは比較的ないほうかと思っていましたが・・・

ちなみに私は簡単なアルファベットと単純な数字ですが・・・、

あ、私がもし他の人と違う所があるとすれば、アルファベットが半角大文字というところかな?

しかし、変更して10分後というのは激しいですね?
ちょっと普通じゃないような・・・?
アンダーバーとか、使える記号を入れるのはいかがですか?数字も大抵の組み合わせはコンピューターで当たってしまいますので記号で変化をつけるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事がきて嬉しいです!
ですよね、早すぎますよね;そんなにありがちなアドレスだったのでしょうか…。
記号は他の方のご意見にもあるようにいいかもしれませんね!
有難うございました!

お礼日時:2003/06/23 22:04

迷惑メールを送る側はPCで考えられるアドレスを自動生成


して送っているらしいので、結局は確率論になってしまい
ます。長ければヒットする可能性は少なくなるし、短けれ
ば高くなってしまいますね。また、よく使われる組み合わ
せ(たとえば名前+生年月日)みたいなものを考慮して生
成することもできるようです。

有意な文字列であればできるだけ長く、短くしたい場合は
数字や記号を混ぜつつランダムにするしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事がきて嬉しいです!
今度は長めにしてみます。記号は他の方のご意見にもあるようにいいかもしれませんね!しかし自分で覚えれないアドレスになってしまったりして;
有難うございました!

お礼日時:2003/06/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!