プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない間に「software informer」がインストールされてました。何の為のソフトなんでしょうか? アンインストールにてもパソコンに影響はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近では、メーカー製PCでも始からsoftware informerをプリインストールしている機種が幾つかあり、PCにインストールされているソフトウェアやドライバ等にアップデータが見つかった場合、情報を一早くユーザーに知らせてくれる便利なフリーウェアで、そのままインストールしておいても問題有りませんが、ランゲージ(言語)が英語しかない為、英語が苦手なユーザーにとっては、それほど役に立つソフトウェアとは言えません。

特別なソフトウェア、マイナーなハードウェアやドライバ等がPCに使用されていないのであれば、アンインストールしても問題ありません。

ご参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。勤務が不規則でなかなかゆっくりお礼が送れませんでした。
PCに影響が無いということなので、そのまま置いときます。