プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テフをはじめようと思い、技術評論社の「改定第3版LATEX2ε 美文書作成入門」(奥村晴彦著)付属のCD-ROMをインストールしてやってみましたが日本語が表示されません。インストールの仕方が間違っているのでしょうか。

\documentclass{jarticle}
\begin{document}
こんにちわ
\end{document}

でLogBarには
!LaTex Error:This file needs format 'pLaTex2e'
but this is 'LaTex2e'
などと書かれています。

A 回答 (2件)

インターネットがつかえる環境でインストールすることが出来るんでしたら、あべのりさんのTeXインストーラを使うと簡単確実ですよ。



参考URLのTeXインストーラです。

参考URL:http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/~abenori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
yukichi623 の仰るとおり再度インストールしてみればうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 16:36

美文書作成入門から入れたとしたら


WinShellでの話しですか?
それで日本語入力ができないのであれば
こちらを参考にしてください。

<<winshellでの日本語入力>>
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896044

WinShellダウンロード先。

<<TeXWiki WinShell>>
 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?Win …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896044,http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?Win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!