dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所の差別

男は安定した職業と一定ライン(年齢相応)の年収が無いと応募もできないのに
女はフリーター、非正規雇用のワープア、最悪、家事手伝いのニートでも参加できる


理由はわかります。

男は頑張り屋さんだから妻や子を支えるつもりだからフリーターの女でもいいが
女は怠け者で寄生虫だから弱い男とは結婚したくない(楽がしたいから)


女って男の事を金でしか見てない証拠ですよね・・・


どうしてこんなに不公平なんでしょうか?

あ、女は子供を産めるとか言わないでくださいね?
それは動物だって雌なら全部やってる性能ですので・・・できて普通なんです。

しかも、10月10日、男性に守ってもらえる+その後も援助してもらえる前提での出産でしょう?な~んにも苦労なんてありませんよ。だって守ってもらいならがなんだもん・・・・偉いのは守ってる旦那さんじゃん。

それと、女が家事するから旦那が仕事できるって???
違うよ、別に独身男性だって1人で生活できてるじゃん。女なんていなくても生活はできます。

つまり女の価値なんてそんなもんです。
あと、回答してくれるなら「呆れる」ではなく「理由」も書いてくださいね。
まぁ、呆れる言葉しか残さない人は理由も書けない脳みそだと思いますね。

A 回答 (6件)

反論意見が多いですが、私はなんとなくおっしゃりたいことが分かる気がします。


因みに私は20代独身女性で、多分同世代の男性の年収より100万ほど高い年収の会社員です。

結婚したい結婚したいとつぶやく人は、私の周囲では実家暮らしの
非正規雇用の女性が多いです。
専業主婦になりたいという夢もあるみたいです。
その前に、自分が選ばれるような女性になる努力はしないのかなぁ?って
思います。
まぁ、私も独身で人のことは言えないのかもしれないけど(笑)

でも、男性にとっても、自分より高収入の女性とお付き合いするのは
プライドが傷ついたりはないですか?
私は前にお付き合いしていた人が非正規雇用の男性で、結婚話まで出ましたが
結局差が付きすぎてダメになりました。
スペックが原因で別れたこともあるし
仕事が仕事、かつ勤め先も勤め先なので、気軽に男性と仲良くしづらいです。

幸い、今は同じ収入(相手は会社の同期なので年収は私と同額)の方と懇意にしています。

なので結婚相談所としても、男性より低スペックの女性を集めて
ある意味男性の「プライド」に気を遣っているのかもしれません?
    • good
    • 1

No.1です。



「この回答は参考になった」と思ってくれる方が多くてうれしいです。

ちなみにキリンさんは上から目線だからモテないそうです。
    • good
    • 0

違いますね。



女性は命懸けで出産します。
日本は医療が発展していますが、出産での死亡率は
2%あります。
医療が発展していない地域では20%が死亡しています。
それのどこが楽ですか?
出産が女の当然の役割なら、男が守るのも当然の役割です。
だって二人の子供なんですから。

それに結婚相談所の登録条件だけ見てどうします?
女性は職業より年齢・容姿で判断されます。
「男性が」拘るポイントですよね?
職業なんて努力でなんとでも出来るような条件より
ずっと厳しい条件ですよ。
それが不公平だと不満なら結婚相談所なんぞ利用
しなければ良いだけ。
普通に出会いがない上に登録さえ出来ない悔しさを
ぶつけないで下さい。
    • good
    • 0

そりゃ結婚相談所なんですから当然でしょう。


旦那が無職だったら奥さんが妊娠して仕事できなくなったら誰が稼ぐんです?
どうやって生活していくんですか?
結婚、妊娠、育児を考えれば旦那が定職就いてるのを求めるでしょ。
あ、もしかしてニートで登録できないんですか?
こんなとこでくだらない書き込みしてないで仕事探すことから始めましょうね^^
女一人も守れない男に結婚なんて無理ですから、
わざわざ結婚相談所のことなんて気にしなくていいですよ^^
女なんていなくても生活できるんでしょ?だったらずっと一人でいればいいじゃんw
わざわざ不公平だのなんだの愚痴をいう意味がわからんw
ちなみに私は男ですから^^
    • good
    • 0

無職の女性は需要があるから登録OK(専業主婦希望の男性が大勢いる)


無職の男性は需要がないからNG(無職の男性と結婚したい女性って?ヒモ養いたい?)
いや本当に無職の男性in結婚相談所なんてスペースの無駄というか、絶対無理
いくら待っても相手現れないで終わるだけなので、それなら登録不可にしようということかと。
いや本当に。無職の男性と結婚したい女性なんているんでしょうか??ポイントはそこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや本当に。無職の男性と結婚したい女性なんているんでしょうか??ポイントはそこでしょう。


つまり女性は寄生虫ってことです。

養われたい、楽がしたいばっかり。


逆に男は偉い、家族や子を守ろうとするから




女?所詮は男のふんどしで相撲してるだけじゃん(失笑)

お礼日時:2010/04/17 15:33

この質問を開いてしまった女性の方々へ。



こんな情けない事を考えているのはごく一部のキリンさんだけですからね。
誤解されないように。

※キリン=Kanojyo Inai Reki Iko-ru Nenrei
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答できないオツムで回答するなよ。

私が情けないなら女はそれ以下ってことですな。

貴方のような「エセ・フェミニスト」は世の男性の敵ですね。

お礼日時:2010/04/17 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!