準・究極の選択

NTTのADSLモデムと、バッファローの型番WHR-HP-Gを使用してます。

今朝、母がその2つが繋がったコンセントを抜いてしまいました。
そうしたら、昨日まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。

うちは、使わない時はパソコンの電源を落としています(ちなみに、ADSLモデム等のコンセントは常時差しています)
以前もコンセントを抜いて繋がらなくなったことがありましたが、その時は知り合いに直してもらいました。ですが現在その知り合いが地元に居なくて直すにも直せないです…

パソコンを開いてみたのですが、ネット状況を表す電波状態は三本のアンテナが立ち良好ですし
なのに繋がらなくて…

もう何が何だかわかりません。ネット系のプロパティ等を弄ると複雑で混乱してしまいます。

もう本当に、どうすれば繋がるのでしょうか?

困っています…
何か直す術はありますか?

A 回答 (2件)

>どちらのアダプタも同じスイッチの所にささっていて、スイッチを押すとどちらも同時に電源が入る仕組みになっています…

本体側のジャックを抜き差しして試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもダメだったので、業者に頼んだところすぐに繋がりました…!
この度は細かく教えていただきありがとうございました

こんばんわ

電源の入れ方のタイミングがありますので、

まずは次のように試してみてください

モデムとWHR-HP-Gの電源を一度切ります

モデムの電源を最初に入れます

モデムの型番がわからないのでここからは推測ですが

モデムのADSLランプまたは、PPPランプが点灯してから(点灯ですよ点滅ではありません)

WHR-HP-Gの電源を入れます

これで状況を確認してみてください

この回答への補足

ADSLは、『ADSLモデム-MS5』です。

その、点灯したらスイッチを入れるとのことですが…

どちらのアダプタも同じスイッチの所にささっていて、スイッチを押すとどちらも同時に電源が入る仕組みになっています…

どうすればよいでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

どうしてもダメだったので、業者に頼んだところすぐに繋がりました…!
この度は細かく教えていただきありがとうございました