プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は髭や眉毛が濃いです。それが悩みです。爽やかなタイプではないのですが、 いわゆるむさ苦しい顔の人がタイプという人もいるのでしょうか?髭はきちんと手入れしています。

A 回答 (4件)

濃いから=むさくるしいという式が必ずしも出来上がる訳じゃないんだよ。

印象というのは外見、顔の作りだけではない。
静止した顔の良し悪しよりも、表情の豊かさも含めた全体の印象なんだよね。
貴方自身が快活で笑顔を大切にしていけるなら。
丁寧に穏やかに対応していけるなら。
貴方のその濃さはむしろハッキリ相手に印象付ける長所にもなる。
貴方が気をつけるとしたら。少し顔立ちが濃いという部分で全体的に重たい印象を創らない事。なんとなくもさっとコミュニケーションに受身になって、目だけで相手を伺うような態度だったり、自分からは発信していけないような暗い雰囲気を創ってしまうと。マイナスに印象的になってしまう。
個人差があるんだから。あまり気にしなくても。
清潔感だけは大切にして。
貴方なりに笑顔で快活にコミュニケーションしていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

息子は眉毛が濃いですが、濃いからこそ理想の形に誰よりもできます。



男らしくていいのではないでしょうか~。

女性じゃあなくて良かったですよね^^。

若いと外見を気にしますが、今は本当の男らしさを磨いて下さい!

中身の男らしい人って本当にモテますから~
    • good
    • 0

髭や眉毛が濃い、ということは髪もしっかりしている、ということでしょうか?


全体的に体毛が濃いと将来はげる心配が無い気がして
(あくまで推測ですし、はげたから嫌いになるわけでもないですが)
個人的には将来有望でいい感じですけどね

自覚して手入れされてるなら大丈夫だと思いますよー
不潔な印象が無ければOKです
ジャニーズみたいなつるつるよりヒゲや体毛に色気を感じるって人もいますから
    • good
    • 0

悩むことなんかないと思いますけど。


自分は髭を剃ると2日ほどそのままでもいけるほど濃くはないです。
眉毛もそんなに濃くないので、妻なんかは寝ている顔を覗き込んで、(眉毛うす~)・・・と指差して笑い転げていますよ。
因みに息子は妻に似て眉毛などは濃いです。
清潔に手入れをしていたらそれでいいと思いますよ。
髭ずらの好きな女性ってたくさんいますよ。
見た感じ男らしく見られて羨ましいほどですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!