アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サルバトーレマーラの腕時計の知名度はどれくらいなのですか。
あと 衝撃には強いですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

雑誌によっては広告を出しているものもありますね。

販売元のファイブスタートレーディングは、他にも『ドルチェメディオ』『クリスチャンボヌール』などのブランドを取り扱っていますが、20万円弱のトゥールビヨン(おそらくムーブメントは中国のシーガル社製)などの価格からして、いずれも中国製だと思います。
かなりマニアックなブランドなので一般的な知名度は無いに等しいとは思いますが、ユニークなデザインですし、下手な日本製よりも精度が良いかもしれません(サルバトーレマーラの時計を所持していないので、どれだけメーカーが精度を追い込んでいるかは不明ですが)。
実際、僕も大阪のディンクスと言う会社が展開している『ビーバレル』というブランドの中国製機械式を1本持ってますが、スイスの一流と言われる汎用ムーブメントとほぼ同じ精度です(残念な事に、中国製と言うだけでバカにする人がいますが……)。
確かに後々のメンテの事などを考えると日本やスイスのブランドが無難ですが、ショップなどにアフターフォロー(機械式なら分解整備、クオーツなら電池交換など)の事をしっかりと聞いた上で購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、衝撃に対しては耐衝撃機構を装備している時計で無い限りはどの時計も衝撃には弱いです。これは日本製やスイス製についても同じ事です。
「床に一回落としただけなのに壊れた。不良品だ」と言う人がいますが、実際はそれだけ精密な機器なのです(ノートパソコンを床に落としたら壊れるのと同じです)。

参考URL:http://www.salvatoremarra.com/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くわしい回答をありがとうございました。

時計のことがよくわかりました。

もう買いましたが大事にします。

お礼日時:2010/05/04 19:36

こんばんは



聞いたこと無いですね
衝撃は、時計の場合精密機械ですので
衝撃に強いとうたっている時計以外は
弱いと思った方が無難です
    • good
    • 4

この質問で初めて聞いたブランドです。



私のような時計に詳しくない人には無名なブランドではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!