ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

創価学会の葬儀を済ませ49日納骨が終わりました。
創価学会の方は香典なしなのですが
納骨が済んだら礼状など出したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

創価学会の葬儀(友人葬と言います)

私の母が去年、他界し 創価学会でしたので、友人葬を普通の葬儀場で行いました。

質問者様が、おっしゃるとおり、お香典はありません。

49日法要も無事終わり、今年の3月に創価学会の納骨堂へ納骨します。

質問者様が、学会の活動をされているのでしょうか?

私は、全く活動をしていませんが、納骨が終われば、葬儀に来ていただいた方にハガキで報告しようかと思っています。

頼りない返事で申し訳ないですが、気になるようでしたら 支部の方に相談してみてみてはいかがでしょうか?

私は、母親の葬儀の時は、地区の方に色々と相談に乗ってもらいましたよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
去年無事に葬儀も終わりました。
私はまったく学会活動はしておりませんので
解らないことばかりで。

「創価学会の葬儀」?貴方、本当に故人が成仏したとお考えですか?日蓮大聖人は「法の邪正を分別して其の後、正法に付いて後世を願へ」(守護国家論153P)と仰せられ、仏法の正邪を分別し、邪法を捨てて正しい仏法に帰依することが大切であることを教示されています。

• 1