単二電池

男物 メンズの香水について質問させていただきます。

高3男子の者です。
最近近親者に薦められて、サムライという香水をつけ始めたのですが、どうも香りが甘すぎて好きになれません。
もっと甘さのないスキッとさわやかな香りを試してみたく、今は処々で情報収集中です。
今のところ、
サムライエアー
ライジングウェーブ
ランバンオムスポーツ
シャネルアリュールオムスポーツ
というのが甘さの少ない香りだというのが分かったのですが、これ以外でそういった類の香水をご存じの方、幾つか名前と、出来れば香りの特徴なども教えていただけるとありがたいのですが……

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブルガリ プールオム

超定番。「プールオム」の名前のとおり男性用ですが、女性でも使っている人がいるようです。スキッとさわやかというより、優しくて少しさわやかって感じでしょうか・・・。

ルチアーノソプラーニウォモ
 ブルガリよりさわやかだと思います。反面、ブルガリより少し甘みを感じるかもしれません。

バーバリー ウィークエンドフォーメン
 さわやかそのもの。ややスパイシー。ただ、香りが飛びやすい。

香水は、付け過ぎに注意です(特に慣れないうちは付け過ぎになりやすいです。)。
自分が感じている以上の香りを、周りは感じると思っておいた方がよいです。
    • 0