ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

主人のお父さんから「香水をつけてみようかと思うんだけど、どんなものがイイかな?」と聞かれたのですが。
私も主人も制汗スプレーぐらいしか使ったことがないので、答えられませんでした(^_^;)
生まれて初めてつけるらしく、あまり香りが強くなくて70歳代でも不自然でないオーデコロンと言うのでしょうか…そうゆうのがあったら、是非おしえて下さい。

A 回答 (2件)

素敵なお義父様ですね☆

うちの夫は50代ですが、異常なくらい「加齢臭」を気にしてまして(笑)
40代で愛用していたブルガリは、余計にオヤジ臭くなる!というところで
偶然見つけたのが、下記のURLにあるパフュームです。

http://item.rakuten.co.jp/belmo/fr0802465701009/

香りは、こちらの商品説明にある通りですね。
いかにも><というような甘ったるさもトニック (?)臭さもなく、爽やか過ぎもせず、、、
文章で説明するのはちょっと難しいのですが、たぶん70代の方がおつけになられても
失敗はないと思われますよ。

パフューム(香水)ですが、いつまでもプンプン匂うことがなく夜帰宅すると
残り香がほどよい感じです。
また、週末はサッカーのシニアチームで活躍(笑)しており汗だくになりますが
これは汗をかいても、妙な臭いに変化しないので制汗スプレー感覚で使えています。
職場でも評判がよいようです。(フツーはオヤジの香水が鼻についたらコメントできませんよね;;;;;)

内容量を考えると、お値段もリーズナブルですしね。
オーデコロンのように大量につけないパフューム(香水)なので、かなり長持ちします。

ただ、香りの初心者ということですので、つけ方を教えて差し上げることが必須だと思います。
ここに書くと長くなってしまいますので、頼りにされていらっしゃる可愛いお嫁さんである
質問者様がちらっとお調べになられて、レクチャーされたらよいのではないでしょうか?
つけ過ぎは厳禁!で、あとはつける部位ですね。それとTPOに合わせてのつけ方、でしょうか。
デパートなどの香水売り場や専門店で気軽に聞けば丁寧に教えて下さるはずです。
ネットで調べてもよいですけれどね。

気さくに「香水をつけてみたいなッ」とオシャレ心を忘れないお舅さん、よいですねー♪
それをお嫁さんに気軽に言えてしまうご関係、お舅さんもですが質問者様のお人柄まで
うかがわれて応援したくなってしまいます♪

ちょっとご主人のポケットマネーからプレゼントして差し上げたら、とても喜んで
いただけそう、デス ^^

実は、私自身が香水大好きなのです。URLのお品も私が購入した香水に
サンプルとして同封されていたいくつかの中から見つけた物なのです。
ケネスコールは、若干若めの‘ヤングエグゼクティブ’を対象にしたブランドですが
このパフュームは、シニアの方でも全く違和感がありません!
    • 0

#1の者です。

訂正がありますので再度の書き込みを失礼いたします。

パフューム(香水)と表記してしまいましたが
紹介させていただいたのは、‘オードトワレ’でした。

オーデコロン < オードトワレ < パフューム
ですので、パフューム(香水)程には濃密に匂うことはありません。
また、オーデコロンよりはかなり香りが持続します。

ちなみにうちの夫は、素肌(左胸脇に近い部分)にシュッとひと吹きさせて
つけたての尖った香りを一旦飛ばしてから、服を着ています。
通りすがった後にフッと香る? 感じになるように計算しているようです。
同じ部屋に一緒にいて気になることは全くないです。

度々失礼いたしました m(_)m
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)
ここに質問した後、仕方なく制汗スプレーをプレゼントしてみたのですが「冷たくてビックリしちゃったよ!」と、あまり気に入らなかったみたいです…
さっそく教えていただいたケネスコールを取り寄せてみようと思います。丁寧な回答、参考になりました☆ありがとうございました!!