プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆の時期に沖縄に行きます。

そこでホテルについてお聞きしたくて・・・

初めての彼との旅行。2人でレンタカー付きのプランで残波岬ロイヤルホテルに行くのですが、彼が何処かの口コミであまりいい評判ではないと書いてあったと心配してて。

カップルで行くには適してないのでしょうか?
ファミリー向けですか?

高級ホテルにはちょっと金銭的に厳しいのですが・・・

「かりゆしビーチリゾート恩納」か「ムーンビーチ」にいまなら変更できるらしいのです・・・

残波岬ロイヤルホテルに泊まった方の体験や、その時の食事について教えていただきたいです。

いい思い出を作りたいです。

また、沖縄の情報を教えてください。
皆様の口コミをとても頼りにしております

お手数おかけいたしますが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4です。


リクエストはメールでしました。
予約はホームページからです。
8月のお盆はまだ空きありですね!GWと値段は同じです。
GWでしたが、超割とバースデー割引でツアーより安かったので!
ホテルの隣の残波ゴルフクラブのクラブハウス2階の食堂、穴場です。テラワークスさんのおすすめで行きました。メインは中華ですが、沖縄料理、少々あります。

参考URL:http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)ありがとうございます

リクエストをメールでもできるんですね
パッケージツアーだときっと無理なのかな(><)
ちょっと調べてみます☆
また、ホテルのクラブハウスの食堂。これは意外な所で
穴場ですね!
もう~~~嬉しい☆

皆さん優しくていいサイトです

お礼日時:2003/06/25 16:43

今年のGWに家族で4泊しました。

朝食のみ付で
日航アリビラやカヌチャベイと比べるとチョット、レベルが下がりますが、まあまあかな
上層階の広い部屋をリクエストしましたので、部屋はリクエスト通りで、満足でした。
1泊のツアー客が多かった。
ホテル入り口近く、カーブの途中の砂利駐車場奥の
沖縄そば屋さん おすすめです。
お正月にもお世話になった。テラワークスさんで
嘉陽ビーチでのシーカヤック、楽しかったですよ。

参考URL:http://www.terra1991.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWに家族で旅行なんて本当に素晴らしいご家族なんですね♪

お部屋はリクエストできるんですか?
それはホテルについてからリクエストしたのですか?
でも、上層階だなんてきっとお値段もはるんでしょうね。

また、ホテル入り口近くの沖縄そば屋さんは是非行ってみたいと思います♪3泊4日なんですが朝の9時には着き、帰りは8時に羽田なので朝から夜まで満喫できるはずなのできっと色々な情報が本当に嬉しいです。

また、シーカヤック興味アリです。いい思い出になりそう(^^)ありがとうございました

沖縄を知りたくてたまらない私です

お礼日時:2003/06/25 14:24

10年程前に2泊しましたが…


それより前に「JALリゾートOKUMA」に泊まった事があるので、ちょっと満足度が低かったです。
和室があったり、大きなグループホテルのせいか団体客が多かったり、年配の方が多かったように感じます。
従業員が内地の人(地元ではない人)というのも沖縄を感じなかったですね。
食事は…食事中に民族衣装を着たお姉さんがテーブルを回り写真を勝手に撮っていきました。次の日に張り出されて希望者は購入というシステムでしたが、なんだかなぁという印象です。
中華を食べましたが可もなく不可もなくというところですか?
売店が大きいので買い物には不自由しなかったのことがいい事といえば…部屋は13階でオーシャンビュー、広かったですよ。
あー、大浴場は残波は無料でしたが、オクマはお金取られましたね(スパだから)
オクマは、コテージに泊まったのですが、従業員は沖縄の方が多く親切だったような気がします。
妹が専門学校の旅行でムーンビーチに泊まりましたが、確か屋内プールがあって泳ぎまくったと聞いたことがあります。(自信なし)
ちなみに、沖縄在住のメル友(女性)のオススメは「カヌチャ」か「日航アリビラ」だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて投稿したのですが、こんなにご親切に回答を頂き本当に嬉しいです。

私もカヌチャやアリビアに泊まりたいのですがお盆という事だけあって金額も高くて・・・

オクマはとても素敵みたいですね。いつか機会があったら
是非行ってみたいです♪
教えていただきありがとうございます。

色々と沖縄の情報を知れば知るほど視野が広がって
楽しみも膨らみます。

どんな情報もすごく嬉しくて。ありがとうございました

お礼日時:2003/06/25 08:50

知念村にある「カフェくるくま」



 ハーブ園が最近開設したレストラン
 丘の上に位置しリーフの眺めは最高です。
 料理はアジア料理ですが、美味しく頂きました。
  玉泉洞から20~30分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ひとつ右も左も分からないので、とても参考になります。

夏休みの沖縄といえばきっとファミリーや団体が多そうなのでせめて食事だけでも喧騒から離れたり、眺めのいい場所でと思っていたので、グルメ情報も嬉しいです。

お盆に沖縄なんて・・・と思われちゃうかもしれないのですが、やっぱり仕事上この時しか休めないんです。

ゆっくりとできる場所を知りたくて。

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/25 09:00

残波岬ロイヤルですね けして悪いところではないけれどファミリーやグループ友達同士などがいいと思います。

カップルで行くならお勧めは日航アリビラ、プセナテラスです。 ちょっとお値段は高めですが今度は是非泊まってね かりゆしかムーンビーチなら変更しない方が良いのでは子供が沢山いますよ でもレンタカー付でしたらホテルは寝るだけで海は他のホテルのビーチで遊んだらどうですか?
あまり役に立たないかもしれませんが参考までに!

この回答への補足

有難い回答を頂きありがとうございます。

カップルで行くせっかくの旅行なので奮発したいと思いつつ、なんせお盆は3~5倍くらい高くて・・・クスン
(ちなみに近場の海外より高かった)

ホテルをリッチにして日数を減らすのも辛いし・・・
観光を沢山して、思い出をいっぱい作りたいです。

ありがとうございました。とても役に立ちました♪

補足日時:2003/06/25 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!