アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路→関空のアクセス方法を教えて下さい。
2010/7/3から石垣島ツアーを契約しました! 関空から7:20発の飛行機なんですが、後で調べたら姫路からのアクセスが無いみたいなんです。

●姫路発リムジンバス始発→関空7:30着 NG
●三ノ宮までJRで三ノ宮からリムジンバス→関空7:05着
●神戸空港まで電車神戸港から高速船→関空7:10着

関空到着後、JALの団体カウンター10番に行かなくてはなりません。間に合うでしょうか?
また、他にアクセス方法などありませんか??
ツアーのキャンセル・変更は6/13まで受け付けてくれるんですが、伊丹空港へ変更したほうが無難でしょうか・・・?

どうか、よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

MKスカイゲイトシャトルは?



マイカーでポートアイランドのMKスカイゲイトシャトルまで来て(駐車料金は無しか激安)そこからMKスカイゲイトシャトルバスで関空はいかが??

https://shuttle.mk-group.co.jp/

TEL:078-302-0489

一回電話したらすぐに分かりますよ

TELは前前日の夜9時まで予約可能だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスです!!ありがとうございます!
早速電話してみましたら、5時頃発も可能で、例え2人だけでも出発してくれるとのこと。
こちらを利用する事にしました。ありがとうございます。伊丹発に変えると、1人5200円も追加料金をとられ、しかも到着時間も大分遅れるハメになるところでした。感謝感謝です~。

お礼日時:2010/04/21 13:51

前日に山陽姫路駅から山陽電車・神戸高速・阪神電車で


阪神・近鉄大阪難波駅まで移動されて
なんば周辺のビジネスホテルをご予約されて
翌日南海なんば駅5時30分発
空港急行関西空港行きで関西空港駅6時13分着
または、5時50分発和歌山行き急行電車で泉佐野駅まで
降りられたホームから6時30分発普通電車で関西空港駅まで
6時38分着の電車にご乗車しないと間に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車だとやっぱり宿泊しないと難しいですよね。MKバスというものを利用する事にしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 13:55

No1の人も、No2の人も言ってくれてますけど、公共交通機関を使って関空に朝7時ちょっと前に到着しようとしたら、関空周辺にお住まいの人しか無理でしょう。

もしくは、周辺ホテルに前泊するかです。
それとも、マイカーで夜明け前から家を出発して、関空の駐車場に車を置いていくかでしょう。

たとえリムジンバス→関空7:05着でも、ツアーの集合時間は7:20の飛行機に十分間に合う時間になってませんか?

伊丹発着があるのでしたら、そちらのほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、7:05着で十分だと思ったのですが、万一10分でも遅延した場合に恐ろしいので、MKバスというものを利用する事にしました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 13:54

残念ながら直接行くことは来ません


前日に関空の近くで宿泊してください

姫路→大阪(在来線)
大阪→関空(関空快速)

姫路→新大阪(新幹線)
新大阪→関空(関空特急はるか)
または
新大阪→大阪
大阪→関空

これで日根野あたりで泊まらないと無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MKバスというものを利用しようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 13:46

伊丹に変えた方が無難だと思います。


船、バスとも「スイスイ」と行けばいいですが、10分、20分の遅延なんてざらですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、遅延の事も考えないといけないですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!