dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K100%)全てをCMY3色のみで表現するように変更したいのですが、どうすればよいですか?

A 回答 (2件)

スミベタが100%ならスミ50%、30%などがスミアミです。


イラストがカラーなのかモノクロなのか、リンクなのか埋め込みなのかわかりませんが・・・

イラストレーターCS2なら
埋め込みイラスト画像を選択。
オブジェクト→ライブトレース→作成してライブペイントに変換。
これでパスが作成されますので後はカラー調整。
ただし、複雑なイラストだと難しいです。
ライブトレースオプションで調整しながらやってみて下さい。
うまくいかないなら、フォトショップに画像をコピペして色調整ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イラレで試してみます。
埋め込みです。

お礼日時:2010/04/21 15:56

使用OS、ソフトのバージョン、イラストにはスミアミがあるのか、など情報を入れないと的確な回答は得られませんよ!


ちなみにフォトショップでの作業ではダメなんですか?

この回答への補足

Windows XP
illustrator:9.02、もしくはCS2
photoshop:6、もしくはCS2
です。
スミアミ:わかりません。写真なしで、カラーイラストのみのパンフレットです。文字はアウトライン済みです。

補足日時:2010/04/21 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!