アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一ヵ月半くらいになる彼がいます。
私は今まで21年間生きてきましたが、男の人に何も買ってもらったことがありません。
今までに付き合った男性は3人ですが、お茶の一本も買ってくれない人もいました。
今の彼は今までと違う男らしい人なのですが、やっぱり指輪はくれません。
自分で買ったのをつけるのも何か変だし、とにかく「彼が買ってくれた指輪」というのがほしくて、思い切って彼に言ってみました。
彼が言うには、「え?誕生日に買おうと思ってた」って言われました。それはうれしいことなのですが、私の誕生日はまだ四ヶ月も先だし、一般的にステディリングというのは誕生日プレゼントとは別だと思っていたのでちょっと寂しいです。
女の子はみんな当たり前に彼にもらったものをたくさん身に着けてるのに…と、いつもいつもみじめで涙があふれてきます。
物欲で言っているわけではありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

始めまして。

今まで何も買ってもらった事がないなんて・・・
悲しいですね(>_<)
でも、私も結構似てるかも・・・
買ってくれないわけではないけど
言わないと買ってくれない人多かったです
前の彼のときはペアリングしてたんだけど
なぜかお金を私が出したんですよね~
今の彼は今度買いに行こうねと言ってくれてますね。
けど、今回の彼は買う意志がないわけではないから
誕生日まで待って、他のものでも買ってもらったらどうでしょう?
彼から買ってもらえるものだったら何でも嬉しいでしょう。まだ4ヶ月もじゃなくてもう4ヶ月だと私は思うよ。
私なんてあと8ヶ月は誕生日こないんだから・・・
それも、この前彼氏誕生日忘れてたしね。
話はそれちゃったけど、買おうと思ってくれてたんだから
他のもので我慢したらどうでしょうか?
    • 0

こんばんは~♪

>私の誕生日はまだ四ヶ月も先だし
たった4ヶ月じゃないですか~。
まだ一月半しかお付き合いされていないんでしょ?
お付き合いして約半年後に指輪を貰えるなんて良いと思うんですけど~?

>誕生日プレゼントとは別だと思っていたのでちょっと寂しいです。
何でですか??
誕生日でも、クリスマスでも二人の記念日でもないのに
普通プレゼントってしないと思うんですが…。
私は彼とのペアリング、クリスマスに交換しました。
付き合ってから初めてのクリスマスまで半年近くあったと思います。
それ日までやはりおそろいの物。が欲しくって携帯ストラップであったりささやかな物をお揃いにしてました。

kiki110さんはおいくらくらいの指輪がほしいのですか?
安物でも良いのですか?
貰った時は嬉しくてもきっと
”女の子はみんな当たり前に”
この発言を読んでるとみんなは高価な指輪を貰ったのに私は…。って月日が流れるにつれ思うのではないでしょうか?
きっと誕生日だから。て彼も安物ではない指輪をくれるのではないでしょうか?

指輪はお誕生日まで楽しみを取っておいて二人でささやかな物の贈りあいなどしてみてはいかがでしょうか?

では、お幸せに(^-^)
    • 0

こんばんは。

付き合って一ヵ月半なら、まだ指輪をもらうのは、早いと思いますよ。それに、結婚、婚約でもないのだから。誕生日にくれるって言ってるんでしょう?それなら、まったく問題ないですよ(*^^)v

モノに頼るのではなく、じっくり愛を育てて下さいね。それに、ステディリングなんて、そんなにホイホイあげるもんではないでしょ?

私も言うほどモノもらったことないですが、愛情をたっぶり注いでもらってるという事は、いつも感じていますよ。(*^_^*)
モノより、心、ですよ。
    • 0

男性の中には、『女性にあげる指輪』に対して特別な思いを持つ人が多くいます。

男性の方が女性よりもロマンチストと言われる事がありますが、その一つかもしれません。

私(29歳男性)もそうですが、指輪をあげる女性は、その値段の大小に関わらず、一生で一人(結婚相手)のみと決めています。
 他のプレゼント(ネックレスや時計など)は抵抗なくあげられる(あげてきた)んですけれどね。

今の彼氏さんは、指輪を(4ヶ月後とはいえ)質問者さんにあげるつもりのようなので、このケースには当てはまらないかもしれませんが、男性の意見として参考までに。

また、プレゼントは、何かのきっかけがないと買いに行くふんぎりがつかないものです。
 男性はあまり買い物が好きではありませんし、ましてや女性ものを買いに行くなんて・・・。

そういう気持ちも理解してあげてください。
 『彼氏から貰ったもの』として身に付けたいのであれば、指輪以外の方が彼氏も買いやすいかもしれません。
    • 0

ステディリングが欲しいのなら「一緒のつけたいから買おうよ」って話せば済む例もあると思うのですが。

気軽に持つ例と、深い意味をこめる例がありますが、二人の考え方が出るものだなぁ、と考えてしまいます。
女の子だから男の子に買ってもらうものですか?買ってもらわない女の子はみじめなのですか?リングは必ず持たなければいけませんか?ここを見ている男性でも、???と思う方もたくさんいらっしゃると思いますよ。
まして4か月先の誕生日にくれると彼は言っているのにそれが寂しいのは、何か彼から貰った物を身につけていないとダメになるなどの恐れや見栄があるのですか?言えば済むじゃないですか。うらやましいぐらいです。
    • 0

kiki110さん、こんにちは。

>彼が言うには、「え?誕生日に買おうと思ってた」って言われました。

彼氏が指輪をお誕生日に買ってくれるつもりでいたんですね。
それは、とってもうれしいですよね!
買ってもらえる、ということよりも、4ヶ月も先のことを
彼がちゃーんと考えててくれたことが!!

>私は今まで21年間生きてきましたが、男の人に何も買ってもらったことがありません。
>女の子はみんな当たり前に彼にもらったものをたくさん身に着けてるのに…

それは、前の彼氏達がたまたま、気の利かない人だったんだと思います。
全然、気にしなくったっていいですよ!!
女の子は彼氏にもらったものを身につけている・・ように見えますが
それは、お誕生日のプレゼントだったり、クリスマスのプレゼントだったり
するのが、ほとんどだと思います。
私も実際、それ以外の口実で(○ヶ月記念とか)何かもらったことありませんよ。

やっぱり、贈る側としても、
「これは彼女のお誕生日に」
「これは、二人で過ごすクリスマスの記念に」
という思いいれがないと、なかなかプレゼントしにくいと思います。

それに、やっぱり、プレゼントって数じゃないと思います。
いくら、たくさんプレゼントしてくれても、
千円均一とかのアクセサリーじゃ、ちょっと・・ですよね。
それなら、やっぱりお誕生日に期待していたほうがいいと思います。

あと、ステディリングって、ペアリングのことかな?
それなら、
「私があなたにプレゼントするから、あなたは私にプレゼントして♪」って
リングのプレゼントしあうことを提案するのもいいかも。
結婚指輪でも、
○○ to ○○
などのように刻印されています。
それぞれが、それぞれに贈った指輪っていう意味です。
一緒にプレゼントしあうのも、素敵だと思います。

彼が指輪をプレゼントしたい、と考えているのは
ペアリングじゃなく、ルビーとかの入ったファッションリングのことじゃないかな。
どういうリングがいいかな・・って考えていると
4ヶ月先が楽しみですよね!!

とっても優しそうで素敵な彼氏だと思いますよ。
これからも彼氏とラブラブでいてくださいね。
    • 0

人によって色々なんですね。

僕は彼女に指輪買ってあげるって言っても「いらない」って言われるし・・・。(ま~、プロポーズしてその返事待ちなので、買ってもらう=結婚承諾って面もあるんでしょうが)

今まで、色々プレゼントしてきました。自分がしたいからなんですが。ここで色々相談したら、物でつなぎとめようとしているように見えるとの厳しい意見ももらいました。
なので、本当に人それぞれ考え方が違うんでしょうね。

指輪買ってあげるのは全然OKなのですが、僕もお揃い付けるのはちょっと照れますね。ネックレスにでも付けてなら出来ますが・・・。

回答になっていないかな?ごめんなさい。
    • 0