プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに金沢に旅行します。海鮮丼を食べるのを楽しみにしているのですが、どこのお店が良いかわかりません。 ガイドブックに載っているところはすごく混みそうだし、本当においしいのは地元の人が行く穴場のお店かなぁと。
 是非おススメの海鮮丼のお店を教えてください!

A 回答 (3件)

生まれてからずっと金沢にいますが、地元の人は外で海鮮丼って食べないですよ…。


お魚は美味しいのでよく食べますから、お寿司の方が多いかと。
金沢は全国的にみても回転ずしにかける金額が高いと何かで読みました。
回転ずしと言っても、魚の鮮度が良いのでどこも美味しいですよ。
(都会からのお客様は安くて美味しいと喜ばれます)
海鮮丼の値段を出すなら、好きなお寿司を食べる。地元の人間はそんな感覚だと思います。
どうしても海鮮丼…というのなら、近江町市場の中に海鮮丼専門店があるようですし
近江町食堂の中でも海鮮丼のメニューはあるようです。
ただ、地元の人間はあまり入らないと思うので、観光客向けのお店だと思います。
あと、近江町市場内で買った材料を持ち込むと料理してくれる『しゃもじ屋』という海鮮居酒屋が近くにあります。
こちらは良かったと知人から聞いたことがあります。

GW、お天気に恵まれると良いですね。
お魚が美味しいので(能登産のカキはこの時期でも生で食べられますよ)色んなもの食べて楽しんで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
地元も人は海鮮丼はあまり召し上がられないんですね。
ガイドブックをみて、ボリュームのある海鮮丼にひかれたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 15:47

廻る近江町市場寿し、でいいんじゃないんですかね。


穴場は、市場食堂(西念)だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車で行くので、足を伸ばしてみたいと思います。

お礼日時:2010/04/22 15:45

車で無いと、行くのが苦しいのですが、「金沢港船員厚生食堂」が絶対におススメです。


http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/1700 …
表示はありませんが、+100円で大盛可能。ご飯だけではなく、具もちょっと大盛になります。

ただ、混みます。
船員厚生、と言いながら、観光客はもとより、地元のサラリーマンやタクシードライバー、はては老人会がバスで乗り付けることも。
海鮮丼は人気商品なので、昼のピークで欠品することもあります。
ですから、11時半頃を目指していくことをおススメします。

隣にある、いきいき魚市も、鮮度抜群の買い物スポットですよ。

楽しい旅を!

参考URL:http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/1700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車で行くので訪れてみたいと思います。
食事だけでなく魚市も楽しみです!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!