アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレからの連絡。
半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。
メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で)
私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

A 回答 (7件)

>(H目的以外で)

という部分ですが、これはあなたの元彼に対する欲目かもしれないと思いました。

理由は何であれ、距離を置いてしまった二人なのですが、いきなり「彼氏できた?」のメールはなかろう?と思ってしまいます。

男は頭が悪いので、「元カノに彼氏が居ない」→「今度一度合わないか」。 「合える」→「もう一度付き合わないか」。 「付き合える」→「当然セックスできる」という至極簡単な思考を働かせている場合が多いです。

元彼がどの様な過酷なお仕事をされて居るのか分かりませんが、仕事に全力を傾けてもお付き合いを断念する程の余力は無かったのでしょうか?

では、家庭を持っている人が仕事に全力を捧げていないという公式が成り立つのでしょうか?

彼は根本的にキャパ不足なのか、もっと他の理由であなたに会わなくなっただけではないでしょうか?

別れる時に、きっちりけじめを付けられない様な男とは付き合ってはいけません。
女性が損をするばかりですから。
自然消滅なんて不甲斐無いにも程があります。
なんぞ、後ろめたい事であなたには言えない事が有ったのでしょう。

「彼氏できた?」
のメールの返事ですが、しなくても良いですし、「凄いお金持ちと付き合ってる」とか「結婚しそう」とかシンプルに「できた」でも良いかと思いますが、あなたに欲目があるのだとしたらこの手の返信で彼の反応は確認できるかも知れません。

でも、また付き合ったら同じ目に遭わされて、更に辛い思いをした上に、人生の時間を激しくロスする可能性が非常に高い事を頭の片隅に置いてからお返事するなり、無視するなり、着信拒否するなりなさってください。
    • 0

「H目的」というほど直接的な欲求ではないかもしれませんが、

単に、仕事が落ち着いたか何かで余暇ができて、寂しくなったのだと思います。
それで、自分にまだ気があるかもしれない質問者様に、連絡をしてきたのでは?

返信する必要は無いです。

自分の都合で自然消滅させたのに、今さら連絡してくるなんて虫がよすぎます。
もし「もう一度やり直したい」という意図なのであれば、
「彼氏できた?」なんかじゃなくて、他にもっと誠意のある表現があるはずです。
    • 0

>半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。

>どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?
相談者様と付き合いたいと思って、メールしてきました。

>私は今彼氏はいないし、
>元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、
>正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?
「必要」は無いですが、
仮に伝えたとしても、付き合う「義務」も無いです。

ここに相談されたのは、
フラれたと思っていた彼からの連絡で、
動揺しながらもうれしい半面、
「今さらの連絡が許せない」ということではありませんか?

しかし、たったの半年ですし、
彼は彼なりに悩んだ結果の連絡なのかもしれません。

迷える子羊(彼)が好きと決断したのであれば、
確実な気持ちだと思いますので、
許してあげてはいかがでしょうか?
    • 0

返信する必要ないですよ。

あなたは彼が今でも好きなのですか?

一度離れた心は元には戻らないと思います。彼はただの寂しがりやなだけだと思います。

今さら何?くらいでいんじゃないですか。もっと前向きになって下さい。もっといい恋いい人が待っていると思ってください。

私も過去にそういうことがありました。その時の私は彼を忘れるために一生懸命努力しました。
でも、数ヶ月すると仕事先まで来て私も負けてしまい又体の関係にだらだらと。
これじゃだめだと思った私は友達に紹介してもらい彼を作りました。でもだめで・・・

そんなとき今の彼と出会い出逢って2週間ほどでお付き合いし、今じゃ一緒に暮らし来年結婚します。
とても幸せです。
それでも、まだその元彼はパート先に会いに来て結婚なんかやめろといいます。
今は、そんな言葉にびくともしないくらいになりました。
あなたのことは人としては尊敬してきたし、あの時はすごく好きだった。でも、今は一ミクロンも恋愛感情なんてないし、今の彼を愛してるし幸せなんだからほっといて。ときっぱり言えました。

ある日突然くる出逢いの為にも、連絡はしないほうが。
    • 0

(1)友達感覚で、純粋にあなたのことを心配している。

(2)元サヤに戻りたいと思っている。

(3)あわよくばと思っている(体目的ってことですが)。
のどれかだと思います。

別れた彼氏に気持ちがないなら、正直に答える必要はないと思います。
自然消滅させておいて、そんなメールを送ってくるなんてナメてるじゃないですか。私なら答えません。

しかし、あなたが元彼にそばにいてほしいという気持ちを少しでも持っている、もしくは特に気になる異性がいないなら普通に「いないよ。そっちはどうなの」ってメールを返してみてはいかがですか。「そうなの?じゃあさ~」みたいな返信が来ることは間違いないでしょうが。
    • 0

単に近況伺いかと思います。

あなたが彼に多少でも未練があるなら素直に返信した方が良いでしょう。
しかし、何も思ってない、もう忘れた存在と思ってるなら返信しない方が良いと思います。
「今、彼氏はいない」と返信したらチャンスと思って寄って来るでしょうね。
    • 0

単に近況伺いかと思います。

あなたが彼に多少でも未練があるなら素直に返信した方が良いでしょう。
しかし、何も思ってない、もう忘れた存在と思ってるなら返信しない方が良いと思います。
「今、彼氏はいない」と返信したらチャンスと思って寄って来るでしょうね。
    • 0