プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で発売するグッズについて質問です。
ある映画の初日の次の日に見に行くのですが、映画館で発売しているパンフレットやグッズが
初日で売り切れてしまうか心配です。
そこで質問なんですけど、映画館が販売しているグッズが売り切れるという事態はどのぐらいの確率であるのですか?
初日の次の日に売り切れる可能性はありますでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答者様がおっしゃるように、アニメや人気アイドルが出演している映画はパンフやグッズの購入率が高い傾向にあるので、心配なら初日に行くのが無難かもしれません。

最近では「涼宮ハルヒの消失」が、私の住む地域で公開された際は、初日でグッズは売り切れ続出、パンフは初日売り切れではなかったものの、残り在庫は少なかったようです。

ちなみに、チケット購入については、上映日の数日前から、ネットで予約が可能な映画館もあります。(ネット予約のサービスについては、質問者様が行く予定の映画館のHPで確認して下さい。)
ネット予約しておけば、当日満席で入場出来ないという事はありませんので、おすすめです。
ただ、人気作品の場合はネット予約で席が全て完売してしまう事があるので、お早めに予約したほうが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

「涼宮ハルヒの消失」初日で売り切れ続出したんですか!?ビックリです(汗

私はなんとか今日前売りを買いました^^*
でもまさかネットでも予約が出来るとは知らなかったので今度してみたいと思います★

回答して頂き有難うございました!

「ある映画」じゃ答えられませんので一般論

プログラムについては、さすがに初日で売り切れることはないですが、一週間くらいで無くなってしまうことは作品によってはあります(アニメとか、アイドル系はこういうことが多いかと)。通常は、売りきりで、再入荷はしません。
プログラムというのは、上映期間開始前に一定量刷って、各上映館に部数を割り当てたらそれっきりです、よほど売れゆきが良くてもう一度刷ってもその経費が回収できる目処が立たない限り再版はしません。ワンピース0巻みたいな事は滅多にないと思ってください。

グッズは、結構売り切れます(やはり、アニメとアイドルが早い)。商品によっては初日で売り切れてしまうこともあります。こちらもプログラムと同様の考え方で、再生産はあまりしません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・アニメやアイドルの映画はやはり売り切れが早いんですね(汗
納得できる回答して頂き嬉しいです^^*
今、売り切れがとても心配なので初日に行こうか迷っています。
初日に行っても悪いことは無いと思うんで・・・。

あと前売りとかも買ってる方が多い映画なんですけど、私は前売り買ってないので
チケットの方と空席があるかも心配です(汗