アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

みなさん、普通の傘と折りたたみ傘を使い分けている方がいるかと思いますが、
どっちを良く使いますか?(片方のみ答えてください)
年代も教えてください。
(例:普通の傘です! 10代)
多くの方の回答をお待ちしています!!

A 回答 (10件)

100円ショップで売ってる


普通の傘です!20代
折りたたみは折りたたむときに腕がぬれてしまう。
ぬれていると折りたたんだところで収納できない。
    • good
    • 0

「折りたたみ」:かろうじて30代の女性




理由:使っていない時は、おりたたんでビニール袋(レジ袋)に入れて
   かばんにしまっておく為。

普通の傘を持って外出すると、大抵紛失しちゃいます。
なので、普通の傘は近所のスーパーに行く時くらいしか
使いません。
    • good
    • 2

20代の女性です。


普通の傘ですね。

住んでいるのが地方なので基本的に移動は車です。
傘は駐車場から建物に移動するとき位しか使いませんので普通の傘の方が便利です。車に何本か置き傘してます。

折り畳み傘は旅行の時に鞄に入れておく位ですね。

あ、でも日傘は折り畳みを使ってます。夏場は鞄に入れておいて、ちょっとした時にもさすようにしています。
    • good
    • 2

20代男です。


一応、折りたたみの傘はかばんに入れてはいますが、
めったに使いません。

わりあいがっちりした体格をしているせいもあり
折りたたみ傘ではサイズが小さいからです。
    • good
    • 1

 普通の傘です!40代



 本当は長い傘のほうが好きです。雨が止みそうもないなら迷わず長い傘を持って出かけますが、折りたたみの傘は、なんだか降りそう・・・とかいう場合は持って出ます。片方のみ答えてください・・・と書かれていますが、ほとんど完全に両方を使い分けています。

 ただ、折りたたみのものは、あれって思った以上にバッグが重くなるのが好きじゃありません。
    • good
    • 1

普通の傘です。

20代。

折りたたみは、たたむのが面倒。
風などに弱そう。
電車内で持つのが大変。

ただし、カバンの中には常に折りたたみ傘は常備しています。
最近、少しくらいの降水確率では傘を持たないででかけている人が増えてきましたよねー。
みなさん折りたたみなのかな、と私も気になっていました。
    • good
    • 2

折りたたみ傘です。

10代です。
ふつうの傘は持ち運びに不便だし、雨が止んだとき折りたたみ傘ならビニール袋にいれてバッグにしまえるので便利です。
    • good
    • 3

超軽量折りたたみ傘をバッグに入れっぱなしにしています。


朝から晩まで雨が降っているなら普通の傘のほうがいいです。

折りたたみ傘は折りたたむのが面倒だし、小さいのでどうしても防雨効果が弱いし、
軽量化のために骨組みが細く剛性に乏しいので、風ですぐにおちょこになる。
だから本当はあまり好きではありません。

でも、雨が止んだときに普通の傘を持つのはかなり邪魔で鬱陶しく、
それ以前に、単純に持って行くのが面倒なので、結果的にバッグに常備している
折りたたみ傘の出番が多いです。
(20代)
    • good
    • 2

30代です。


私は、どちらかというと普通の傘の方をよく使います。
折りたたみは、職場のロッカーに置き傘としておいてあります。

傘と言えば。
私は、傘の色がダークカラーなんですが、
雨の日に皆さんの傘を見ると、明るい色が多いように思います。
私の傘の色は、もしかして少数派なんだろうか?というのが気になってます。
    • good
    • 0

ふつう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!