電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANA国内線 乗り継ぎ便のプレミアムクラス当日空席待ち方法

ANAにて新千歳→羽田→沖縄 と乗り継ぐ場合、新千歳空港チェックイン時に第2区間である
羽田→沖縄を普通席からプレミアムクラスに変更しようとして満席だった場合、新千歳空港で
「空席待ち整理券」を発行してくれるものでしょうか?
もしくは、「空席待ち整理券」は発行できないにしても、何らかの特別措置(優遇措置?)
のようなものはあるのでしょうか?
ご経験のある方、教えていただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これは実際の取り扱いからお答えします。

第2区間が満席の場合、スタンバイは「出発空港でなければ受け付けません」。
空席があれば新千歳でアップグレード確定ですが、スタンバイは手続きが出来ません。もちろん、優遇措置など一切ありません。
これはシステムの都合によります。

なお、羽田→那覇という区間はプレミアムクラスがよく埋まる路線で、別の回答にあるような「搭乗してからの変更」は「満席により断られる」ことがほとんどです(というか空席があれば新千歳でアップグレード確定するから、この質問には関係がない)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりスタンバイは「出発空港のみ」で受け付けてもらえるものなんですね。

こんばんは、私の経験で良ければ、、、

機内に乗り込み、座席に着きアテンダントにプレミアム席が空いていれば、とお願いするとだいたいOKです。

差額五千円は機内払いです。私は80%ぐらいで成功しています。大体2席程は株主、代議士、他に開けてい

るそうです。席の移動は機が動き出してからです。ご参考までに、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機内でお願いするという方法も確かにありますね・・・

チェックインカウンターで座席が確保できないような場合は、機内でも空席は無いような気がしますが、
今度機会があればダメモトでCAの方に依頼してみます。