dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

googleサイトで作成したサイトのサイトアイコンを変更したいです。

「お気に入り」に登録した際やブラウザで開いたときタブに表示されるアイコン(MSNなら蝶々)を
変更したいのですが、設定する場所がわかりません。

htlmソースを直接変更すればよいかと考え、html編集画面の一番上にアイコンを設定するソースを書き込んでみましたが、うまくいきませんでした。

設定できる場合はどこから設定すればよいのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Faviconの事だと思います。

"Favicon作成"で検索すれば、作り方が書いてあると思いますが、トップページのhtmlファイルに記述とアイコンを置いてあれば再読み込みで書きかわると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
faviconの作成方法は知っていたのですが、サイトにどうやってアップロードすればよいのかなと
悩んでおりました。

解決しましたのでここで報告させていただきます。
【Googleサイトで作成したサイトのサイトアイコン(favicon)をカスタマイズする方法】
1.アイコンを作成する(ファイル名は「favicon.ico」)
2.Google サイトの画面右上のメニュー、[その他の操作]->[サイトを管理]をクリックして
サイトの管理画面に移動
3.管理画面左の[サイトのコンテンツ]メニューの[添付ファイル]をクリックして
添付ファイルの管理画面に移動
4.添付ファイルリスト上部の[アップロード]をクリックして作成したfavicon.icoをアップロード
(オプションで「添付ファイルを/(トップレベル)にアップロード」にチェック)

上記の方法でサイトアイコンが変更できました。

• 0
この回答へのお礼

※「お礼する」に書き込まず「補足」い書き込んでしまいました。
失礼しました。