電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近、漫画にはまりすぎて自分がおかしいと思うことがあります。
 私は、「風光る」という新撰組の漫画がものすごく大好きで、このサイトでも何度かそれに関して質問させていただいています。今まで、いろんな漫画にはまって来ましたが、「風光る」を読み始めてから、自分でもおかしくなるくらいにこの漫画のことばかり考えるようになってしまいました。中学生なのですが、授業中に先生が雑談を始めると勉強のことから一変して漫画のことを考え、家でも宿題をやっているのに漫画のことが頭から離れず、パソコンでは必ず「風光る」を検索してしまいます。
 勉強に今のところ支障はないのですが、暇さえあれば頭の中は漫画でいっぱい、な自分が怖いです。
 皆さんは、漫画だけでなく、ゲームなどでも頭から離れなくなってしまったことはありますか?
 くだらない質問ですみませんが、回答お願いします。

※この質問では、「『風光る』のせいで生活に支障が出た」などという意味は含んでいません。作品や作者の方を批判しているわけではありません。

A 回答 (2件)

私もそうなる時が時々あります。



私なんかマンガのキャラクターや原作者の先生に恋心を抱いてしまいます。
一度好きなマンガが出来ると原作者について他に出した作品、原作者の先生と関連する書物を全て読みあさらないと気が済みません。
調べる事も読むモノもなくなりマンガを繰り返し読み返す事にも飽きると頭の中で自分とマンガのキャラクターのサイドストーリーを作ってしまうのが日常茶飯事みたいな感じになります。

でもマンガ自体が最終回をむかえて一週間もすればそのマンガ熱も冷めてしまいます。

今思うと昔はちょっとそんな自分に引いたし気持ち悪いなと思ったけど
仕事をする上で好き過ぎて何かに夢中になる経験をしたって事はとても重要だって事に気付いて
それだけ持続的に1つの事だけを考え続けるのは意外と難しいんだなあって今は分かるからそんな自分も認めてます。

素晴らしい才能だからあまり悩まないでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
「風光る」はまだまだ最終回まで遠そうですw
 でも、「才能」と思うと少し楽になりました。そういう考え方の方がいいですね。
 ちなみに、私もサイドストーリーなど考えてしまう方ですw

お礼日時:2010/05/01 20:03

私も同じですよ。



小学生の時は勉強ばかりで私立中学に合格しましたが、

中学に入ってからTVゲームにはまり、暇な時はゲーム三昧で頭の中はゲームのことばかりでした。
一応、厳しいクラブ活動には入っていましたが、試験前でもゲームをしてしまい成績は悪かったです。

大学に入って自分でもこれではだめだと一変してクラブ活動とスポーツジムで筋トレに励みました。


今は昔ほどゲームに熱中することはないですが(たまにするぐらい、というか最近いいゲーム無いので・・・。)漫画は今でも結構好きで、私の場合「エリートヤンキー三郎」という漫画が好きなのですが
一時、仕事中、その漫画の事を思い出しては思い出し笑いしてしまって、仕事でミスしたりしてた時期が
あります。今でも2チャンネルで「エリートヤンキー三郎」のスレを毎日チェックして書きこんでいます。

高校時代は「寄生獣」という漫画にはまり続きが気になって仕方なかったです。


別に勉強に支障がないならそれほ気にする必要ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も、幼稚園の時に私立小学校の受験をし、そのまま小中高一貫で進んでいます。小学校入学当初は漫画を読むことを許されなかったので、中学になってからはまってしまったんです;
 今のところは、勉強に支障はありませんが、中3になってこれから勉強が難しくなってくるとどうなるのか少し不安はあります。
 ですが、同じように漫画に熱中する方がいらっしゃるようでほっとしました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!